Game Scout

ARTICLE PAGE

【プレイ日記】真・三國無双6 猛将伝 02~太守と副官の関係性

s-amarec20110930-201152.jpg




 真・三國無双6 猛将伝 プレイ日記02

レジェンドモードでの太守と副官の関係性の説明



諸悪の根源
2011-09-30 20.19.50

たしかに台詞を集めたいならば、ニューゲームで「荒廃」状態の台詞を聞く必要があるがこれは罠

 1、ある程度レジェンドモードを進めていくと皇帝を迎えるイベント
 2、次の一戦で勝利することで皇帝を居城へ迎える(エンディング挿入)
 3、エンディング後は副官を「親愛」にした場合 ギャラリー「台詞鑑賞」にレジェンド台詞が追加される

ので、わざわざニューゲームにしなくても全台詞が聞けるわけです。
更に親愛状態にするにはある程度の回数(確率?)戦闘を挟むことでニューゲームにしなくても副官を変更するだけで親愛にもっていけます。
その場合、途中で太守(プレイヤー)を変えても副官さえ変えなければ親愛まで行けます。
(※副官をコロコロ変更してももしかしたら親愛にできるかもしれません。要検証)

例えば、レジェンド中は英傑伝シナリオの推奨武将があるのでその都度、プレイヤーを変更したとしても、副官は変えていなければいずれは「親愛」になります(確認済)


まさか説明書が効率悪いことをわざわざ書いて嵌めてくるなんて・・・(;´∀`)

ちなみに、武将の将軍位は上級にあがる際に「居城に皇帝を迎える」ことが必須項目になる武将がいるが、一度皇帝を居城に迎えてしまえば、再度違う武将で将軍位を上げる際にわざわざニューゲームで皇帝を迎える必要はない。

いまいち仕様がわかりづらい場面がある。

ようは、1回レジェンドモードで親愛にした副官は用済みだからさっさと変えて全員親愛目指してたらい回し!皇帝迎えたら全武将の上級制限解除されるからニューゲームする必要ない!
そもそもニューゲームは罠なんだよ!!

ってことでよろしいはず。
ニューゲームのメリットがわからないですね・・・

s-amarec20110929-235216.jpg
s-amarec20110929-235817.jpg
s-amarec20110930-201144.jpg

最高位の条件が各武将ごとに設定されているようですが、並の成長じゃ歯が立たないです。
ちなみに王異の最高位条件は 「難易度究極で1分以内に1人の武将を撃破」でしたので秘蔵武器+ステカンストじゃないと中々厳しい印象でした。必要条件が赤星2だったのが幸いでした

秘蔵武器・将軍位集めをしてる今が一番楽しいかも(´∀`)

Comments 0

Leave a reply