今週発売の『真・三國無双6 猛将伝』にピックアップ! - Game Scout
wareraga.jpg



     今週29日発売
   『真・三國無双6 猛将伝』

2011年3月10日に発売した「真・三國無双6」に新要素を加えたシリーズ続編に当たる猛将伝にピックアップ!

3年4ヶ月ぶりのナンバリングタイトルとして売り出された真・三國無双6
シネマティック一騎当千をキャッチコピーにムービーシーンからそのまま戦闘画面に切り替わる臨場感を演出し、武器の固定概念を捨て、誰でも好きな武器を振り回せる仕様となり自由度が高く、爽快感を増した作品。

その真・三國無双6に新要素を追加し、無双シリーズではお馴染みの猛将伝として帰ってきた!(といっても半年しか経ってないが)

本作の新要素はコチラ

 ⇒新モード 「レジェンドモード」
6は三国志の中で三国鼎立として有名な魏・呉・蜀に三国統一を果たした晋を追加してストーリーをその4勢力に絞った斬新な形を取っていたが、本作追加となった「英傑伝」ではキャラクターにスポットをあて、そのキャラの歴史を追体験する形になった。
更に真・三國無双シリーズの過去作に出たシナリオをリメイクした「レジェンド」シナリオも追加。

oui_es.jpgoui_ep.jpg

 ⇒「居城」を発展させ、エンディングを迎えてからが本番?!
上記の「英傑伝/レジェンドシナリオ」を楽しむ片手間に城でも発展させっか!というのが本作の味があるポイント。
プレイヤーを「太守」として配置し、好きなキャラから「副官」を選び都城の発展を任せる
副官を誰に設定するかによって交易状況が変わったり、もらえるアイテムが変わる(副官は再設定可能)

一定の所まで発展させると発生する戦闘に勝利することでエンディングを迎えるわけだが・・・
本作に追加される要素の一つ「秘蔵武器」。レジェンドモードのみで得られるが、その取得方法は様々、まず「秘蔵武器獲得方法」を得ることから始まり、その取得法を実践することで武器を手に入れられる。
その獲得方法がエンディングを迎えることで新たに出現するという!
真・三國無双4にあったユニーク武器取得に非常に似ているが育てる楽しみ・成長した武将の腕試しとしてかなり遊び要素が満載のこの武器システム。
本作新たに登場する武器もあるので、ボリュームが非常にあるだろう。

mousyou_hizou.jpgmousyou_kyojyou.jpg


真・三國無双6のセーブデータを使えるMIXJOYも健在。
ストーリーモードが全キャラで遊べたり、前作では不可能だったストーリーモードで2P共闘も可能に!
クロニクルモードも始めから全キャラで遊ぶことが可能で、本作で追加される3キャラの交流イベント発生する。

アクションも追加、真・三國無双6から参戦のキャラに特別衣装があたる、将軍位という称号システムのやり込み
追加要素満載で好評だった真・三國無双6がパワーアップ!

さーて、前作100時間近く遊べたので本作はどのくらい遊べるかな~(´∀`)
真・三國無双6と猛将伝は別々のトロフィーを設けているのでその内容もかなり気になりますね~全キャラ将軍位MAX・・・ハハハありそうで怖いぜ(笑)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback