サボっていた気になるゲーム情報だけ抜粋 - Game Scout
いつ以来かな~と過去記事探すとちょうどテイルズ始めた頃からサボってました(笑)

Pickup
●セブンスドラゴン2020 【追記】
●FF零式

上記2タイトルの情報です。


セブンスドラゴン2020公式サイト>|セガ×イメージエポック


TGS前に初音ミクVer,のBGM変更など出てましたね。

miku2020.jpgmiku2020bgm.jpg

コンフィグでBGM MODE変更項目にNORMAL/DIVAで切り替え可能になるそうです。
収録した全曲にミクさんVer,を用意したということでミクさんファンも涎モノの一品!

しかしこのミクさんビジュアルいいっすなぁ・・・

更にハッカーのバトルムービーも公開されました。



状態異常や能力強化などイヤらしい職になりそうです。物理魔法一辺倒のゲームより弱体強化で工夫した戦闘ができるとより楽しめますね。バランス調整が非常に気になる!

発売日が11月23日とMGS:PW/HDと被りますが、問答無用でこちらを先にプレイします
PSVitaのこともあるのでなるべくダウンロード版が欲しいところですが、今のところ情報はありません。
あとで小玉プロデューサーに質問しておきます

【追記】確認を取ったら後日ダウンロード販売に関する情報を出すそうです。販売予定とのこと。

〔関連記事〕
4gamer.net/セブンスドラゴン2020まとめページ

FINAL FANTASY零式公式サイト>|スクウェア・エニックス


TGSでプレイムービーが出回り、ファントマ修正などで非常にテンポ良くなったので一安心。
カメラワークは少し不安の残る状態とのことだが、更に修正をかけるのか?

更にファミ通.comの最新記事で各国のルシや0組の仲間などが紹介されている。
その中でもワールドマップ上をリアルタイムストラテジー(RTS)風に侵攻していく制圧戦がかなり興味をそそる。

FI1fnSIP6FV4i9S4HF3rIucwF716gdSw.jpgKvL9g6npJIeuc4begHE2lAJsO4M3kBh9.jpg

敵国に支配された街を解放するために戦争を仕掛けるわけだが、戦争風に状況は刻々と変化し、それに応じて作戦が出たりするため緊迫感のある解放戦になりそう。ただ与えられたダンジョンを徘徊するだけでなくワールドマップにも遊びがあるのは素晴らしい!


あとは魔導院にある闘技場での戦闘訓練の情報も出ている。2種類の戦闘訓練を上手く使ってキャラの強化に勤しもう

1、模擬戦⇒訓練生単独で最大20連戦に及ぶ戦いで経験値&ファントマを得る訓練
2、秘密訓練⇒訓練生単独。PSPをスリープモードにしている間、経験値&パラメータの上昇を得る(獲得制限アリ)

DZXzEv3DF96V7I1C91R7LdK4kqIe3d35.jpgSbS48ftOw77Vwl4B422h9oH334Y3WX7L.jpg

PSPスリープモードでも経験値獲得できるのは忙しい人にも配慮があって嬉しいこと!

こちらの発売日は10月27日。ダウンロード販売も決定しているためDL版を購入予定。

〔関連記事〕
4gamer.net/TGSプレイレポート
ファミ通.com/最新情報

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback