テイルズオブエクシリア プレイ日記11~2周目ジュード編クリア! - Game Scout
amarec20110920-205437.jpg




 テイルズ オブ エクシリア プレイ日記11

進捗状況~サブイベント消化しながらジュード編クリア



ようやく2周目クリアしました(´∀`)

引継ぎは以下の項目(グレード5000)を選択して開始しました

 ・アイテム所持数拡張99 ⇒1000
 ・道具アイテム引継ぎ ⇒300
 ・装飾品アイテム引継ぎ ⇒700
 ・特殊アイテム入手 ⇒200
 ・スキルアイテム引継ぎ ⇒2000
 ・魔装備引継ぎ ⇒500
 ・獲得経験値2倍 ⇒300



魔装備と特殊アイテム(ウィングドブーツ)によって周回速度を上げて獲得経験値2倍で雑魚戦のほとんどを無視
難易度は始めはアンノウンでやってたのですが、速度上げたかったのでハードまで下げて共鳴術技回数増やしながらのプレイ。

ジュード編とミラ編の差異ですが、3部までは視点が少し違うだけでこれといったイベントはありませんね。
しかし4部の出来が雲泥の差。明らかにジュード編の方が盛り上がりといいますか、重要な話が多いです

アルヴィン&レイアに四象刃絡みの話が個人的に好きでした。
ミラ編だと全部すっ飛ばしていきなりマクスウェルですからね・・・まぁ2周前提のストーリーなのでしょうがない。

冒頭のサムネでもありますが、1周目で慌てて取り忘れたアルヴィン&エリーゼのキスシーン。
ようやく撮れましたよ!この周はこれだけのために始めたと言っても過言ではない(・∀・)

amarec20110920-205447[01]

しかも去り際にこのバイバイ・・・どこの青春ドラマだよ!ぬううううアルヴィンめぇぇぇぇぇぇ(; ・`д・´)

エンディングも少し違いがありましたが・・・

amarec20110920-225329.jpgamarec20110920-225356.jpg

ストーリー冒頭のようにイルファンの灯りが一瞬消え、何かを察知したジュードはゲートを開放。
手を差し出すと精霊のミラの手がふわっと触るが、すぐ消えてしまう。
現実か幻か・・・ジュードは何かを悟り、また静かに歩きだす・・・

てな感じでした。ここでジュードの歩いていく後ろにそっとミラの足元が写り、ミラはいつまでもジュードを見守っているというフラグ。とかだったらイイ終わり方だったのかもしれませんが、少しユーモアがありませんでしたね。



さて、肝心のやり込み具合ですが

amarec20110920-225609.jpg
amarec20110920-225636.jpg

この周の目立ったところはサブイベントくらいでした。まだ3つ残っているので総数は99個になる予定。

問題は下の共鳴術技回数と共鳴術技チェイン回数・・・
意識して使ってもこの数だったので1周目が少なすぎた感が否めません
トロフィー規定回数が術技使用1350回、チェイン回数450回!チェインに関しては半分も行ってないこの絶望感(;´∀`)

Lv99=全員のリリアルオーブ全取得になっているのでどうしてもコレは最後に持って来たい。
1ダメージ付けてひたすら雑魚相手に術技稼ぎがこの後待っている。

もうちょっとプレイ日記は続きますが、あとはひたすら作業!今週のICO/ワンダに間に合うのか?!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

