■気になるゲーム情報だけ抜粋 #19 おまけ~KOTY - Game Scout
『ペルソナ2 罪』PV第2弾を先行公開

うむ、いい出来だ

今後のペルソナシリーズの展開としては罪→罰→PSPペルソナ4⇔ペルソナ5と適当予想しちゃうヽ(´ー`)ノ

罰を出すのは今回のウケ次第なのか、既に決まっているのか・・・
5は進行してるらしいが前ウケとしてPSPペルソナ4を出していいと思うのですよ!


『ヴァルキュリア3』DLCでセルベリアが主役のエピソードを配信中

こっそり全DLC買ってるんだ・・・
ヴァルキュリア3はマップの使いまわしがひどいけど、時間を空けてちょくちょくやる分にはいいボリューム

しかしセルベリアたんはまだ大目に見るとして、殿下まで仲間になっちゃうのはさすがにw
そして次はイェーガーさんに魔の手が!!

というかヴァルキュリアリエラかわいすぎだろおおおおおおおおおおおおおおおおお



2004年から毎年必ずプレイしている「クソゲーオブザイヤー(以下KOTY)」作品、2010大賞の『ラストリベリオン』をプレイ中

毎年必ずプレイする理由は「もしこの仕様やアレを追加していたらどう化けてただろうか?」という、自分自身やってて意味があるのかわからないが、大賞にまで選ばれる最低のゲームをプレイすることで、この先プレイするであろう良ゲーの基準を改めて認識する作業である!

KOTYの中ではまだまともな印象
Wikiに総評など詳しく載ってるのであえてこれ以上は語らない
―飛びぬけたクソ要素はないが、不愉快にさせる要素がいくつもあり、積もり積もってクソゲーと呼べるものになってしまった。

これが全てか・・・

以下ただの妄想
・英語ボイスを撤廃→人気ある声優に変更
・世界設定を細かにストーリー上にちりばめる&前日談を追加、そこからスタート
・戦闘のテンポを上げる
・部位弱点はそのままに、属性弱点を表記→「ライブラ」的なにかを追加するか、情報を最初から出す
・魔法威力の強化、物理の弱体化
・PT編成を3*2くらいに設定→戦術に幅を持たせる
・マップを透過、細かな表示
・敵データ100%達成でアイテムゲット
・ステータス表示させる
・封魂廃止

くらいの調整すれば勝つる!!

もう遅いけどね

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback