Game Scout

ARTICLE PAGE



テイルズオブエクシリア プレイ日記06~3部の終わりと真の黒幕

amarec20110912-221833.jpg




 テイルズ オブ エクシリア プレイ日記06

進捗状況~3部終了、精霊界へ

※ネタバレを含む内容になっています。閲覧には注意して下さい。




前回の続き。
放たれた槍は兵器としてではなく、リーゼ・マクシアを守るシェルを破壊する目的の物。
まぁこんなことをサラッといわれてもわからないですが、テイルズでは似ている事例が何個かあるのであ~って感じ(笑)

amarec20110911-203334.jpgamarec20110911-203359.jpg

手引きをしたのはラ・シュガルではなくアルクノアのジランド。と精霊セルシウス・・・?!

テイルズオブでは一番人気の精霊として名を馳せたセルシウスさんっすか!
正直ジランドなんて噛ませ犬なことは見るまでも無く、セルシウスさんが仲間になる完全版どこですか?と聞きたくなるほどいいビジュアルでした。

手引きにより外界、エレンピオスからやってきたジンを持つエレンピオス人。
二国間の争いから一変して外界からの侵略攻防戦へ・・・

今書いてると、ストーリーを始めから見てないと理解できない言葉の数々。RPGなんてそんなものですね(;´∀`)



amarec20110911-203827.jpgamarec20110911-203846.jpg

ここら辺はかなりアニメムービー多いですが、本当にアニメを担当したufotableはイイ仕事してます。
作画が崩れることはありませんし、エフェクトは今までのテイルズにはないほどド派手でヌルヌル動く!

もうこのままufoでいいと思います。毎回感激できるアニメが挿入されるゲームもそうないものです




その後は二分した仲間の合流。エレンピオスの空駆ける船奪還作戦をガイアス達と共闘で開始します。

ミラサイドなので合流などで「え?」と驚くことも多々・・・

amarec20110911-215753.jpgamarec20110911-215800.jpg

これはジュードサイドだと出会った経緯がわかるものなのでしょう。
最初から怪しいと睨んでいたキャラがこんな感じでいきなり目の前に現れると身構えてしまいます( ゚д゚ )




amarec20110912-193751.jpgamarec20110912-194002.jpg

船に無事に乗り込みますが、イバル生きてた・・・!そして改心したのか、元からこうなのかこちらの手伝いを申し出て

amarec20110912-194203.jpgamarec20110912-194527.jpg

気合の空回りから敵を呼び寄せるダメ男っぷり・・・(´ε`;)
うーん、憎めないが非常に邪魔くさい(笑)




そしてアルクノアの本丸へ
ミュゼが本領発揮し、敵艦隊は壊滅状態に。その間にジランド撃破&槍破壊のため潜入することになるわけで

amarec20110912-205437.jpgamarec20110912-205457.jpg

この本丸ダンジョンが長い長い・・・中央への道は左右の制御装置が塞いでいる。という状況なのですが、左右の道が長くはないけど敵がワラワラいてね(;´Д`)
避ければいいのについつい・・・ハハハ

敵が多くても共鳴術技でまとめて狩れるので結構気持ちよかったりするわけですよ!オススメはジュード×レイアの封舞活震劇(輪舞旋風+散沙雨)。まとまっているとこで放つとわざわざ敵を寄せてから発動するものだから性能は良過ぎる



噛ませ犬にはご退場願い、これで一旦落ち着くか?と思いきや

amarec20110912-222904.jpgamarec20110912-222115.jpg

実はジランドはアルヴィンの叔父だった・・・って凄い勢いで流れてしまいました。結構衝撃だったんだけど!



amarec20110912-223558.jpgamarec20110912-223835.jpg

ミラが全てを背負い、槍を起動するマナを・・・自らの命と引き換えに・・・

ミラッーーーーーーーー!で今日はここまで。
てか黒幕わかりやすすぎ(´∀`)


ふむ、いつものテイルズならここで50時間くらい使っててもおかしくない展開なのですが、うまーく凝縮されています。
ここで第3部終了ですから、やはり4部構成で間違いなさそうです。

Comments - 0

Leave a reply

