Game Scout

ARTICLE PAGE



テイルズオブエクシリア プレイ日記04~仲間の過去が重い展開

amarec20110910-180153[01]




 テイルズ オブ エクシリア プレイ日記04

進捗状況~アルヴィン&エリーゼの過去話まで

※ネタバレを含む内容になっているので、閲覧には注意して下さい。


紆余曲折あり、ミラの復帰からパーティメンバー全員揃うまでイベントの連続でした。
中でもレイアの復帰の仕方が可愛すぎる

amarec20110910-194541.jpgamarec20110910-194555.jpg

船移動に紛れて、樽の中に潜入。その後うとうと・・・クーッ!可愛い!
私も一緒に入って樽に栓をして欲しいくらいだぜぇ(´∀`)

amarec20110910-194733.jpg

無事レイアも復帰し、ようやく安定を迎えた?
と思いきや・・・テイルズに付き物の『裏切り』の気配が
ひたひたと後ろに迫ってきていました。

リオンから伝統のように受け継がれている裏切り
毎度新作が出るたび、キャラクター紹介があるたびに
「あ、こいつ怪しい」と勘繰るようになってしまいましたね(笑)




パーティメンバーが揃ったあとサブイベント探しで今までで行ける箇所を回ってるところで
ニ・アケリアの右上から行けるソグド湿道に入ってみると

amarec20110910-221324.jpgamarec20110910-221245.jpg
amarec20110910-214338.jpgamarec20110910-214343.jpg

お宝の山発見( ゚д゚ )
レイアのスキルに敵アイテムドロップ2倍があるので倒せば8割方ドロップするのに、単価素材ポイント1500!
ちなみにこの「リヴァヴィウス鉱石」は漆黒の羽で交換できる素材なのでかなり貴重価値があります。

Lv20を超えていれば、難易度をノーマルに落として倒せる範囲の敵なのでこの時期にしては破格のアイテム

amarec20110910-221310.jpg 瑠璃色の殻も素材ポイント930?くらいでした

これを利用して、開発素材ポイント×3倍のときにぶち込むと武器や防具が次世代、次々世代の装備が買えるようになり、幾分か戦闘が楽になります。だが、ソグドに入り浸っているといつの間にかLv上げも兼ねているので強くなりすぎてつまらなくなる可能性も含んでいるので重用は注意ですね。



amarec20110910-215626.jpgamarec20110910-214626.jpg

しつこーく出てくるのがイバル。

ミラへの忠誠からか、危ない橋を渡りそうな子だなぁと思ってたら案の定、ソッチに逝ってしまいそう

amarec20110910-215607.jpgamarec20110910-214704.jpg

見てるこっちが冷や冷やする行動派のバカです。
また戦いそうでイヤだな(;´Д`)



目指す土地、シャン・ドゥーに到着。闘技場のある街ですが、不穏な影はここで行動を起こします

ここでもジュード視点で見られない話/ミラでアルヴィンのイベントがあります

amarec20110910-230239.jpgamarec20110910-224813.jpg

これも恒例の闘技場に絡んだストーリー展開で3連戦のイベント。

この後・・・エリーゼの過去話にどんどん進んでいくのですが、今日はここまで。
徹夜をしようにも目が開かないのでもうダメ(つ∀-)

戦闘やシステムのテンポは素晴らしいのに、ストーリー演出や展開の遅さはどうにかならなかったのおおおお
でも毎回そうですが、決して悪いシナリオではないんですよね。絶賛するほどでもないですが(笑)



おまけ
amarec20110910-221409.jpg 


 ボルテア森道 バイカール廃坑前に出ました!

 経験地が1000得られる敵で
 料理で+60%にして1600!

 (゚д゚)ウマー


Comments - 0

Leave a reply

