Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


テイルズオブエクシリア プレイ日記02~仲間集めが終わらない

amarec20110908-184015.jpg




 テイルズ オブ エクシリア プレイ日記02

進捗状況~ローエンを仲間にするところまで

※ストーリーバレがありますので閲覧には注意してください


全くもって先に進めないです(笑)

完全に罠にハマっているとこに気づいているのに、抜け出せない。この満足感はなんだろう(; ・`д・´)

ミラ編をプレイしていますが、イベント最中にジュードが抜け出したりするのでこういう場面は主人公の差が出てくるのかな~と思っています。それを感じるのはエリーゼ勧誘イベントですね

ジュードがひょいっと抜けたと思うと、何があったのか幼女を拉致してくるという所業を見せ付けてくれました

amarec20110908-202443.jpgamarec20110908-203816.jpg

完全に天使

ティポは前々からかわいいなーと感じていましたが、いざエリーゼがバリバリ喋りだすと完全に天使です。本当に(ry
ティポも負けないくらいウザカワイイキャラですね。この1人と1匹?はセットで今回の癒し枠決定です



戦闘でも進展がありました。

リンクゲージを最大まで溜めるとオーバーリミッツ(OVL)発動が可能となり、短い時間ではありますが共鳴術技が使い放題になります(1戦闘につき既に使った共鳴術技は使用不可)

さらに初動がミラ操作+お供にジュード、アルヴィンの場合
ウィンドランス⇒絶風刃(共鳴)⇒ここでOVL発動⇒エアリアルファイア⇒(ここでリンクをアルヴィンに変更)⇒魔神連牙斬・・・などとOVL中は共鳴術技で連携が可能になる

これが結構面白く、ボス相手でも初っ端にかましてしまえば半分以上ゴッソリ持っていけるので爽快感あります




明日には愛しのレイアが仲間になるはずなので・・・そもそもレイア⇔ローエンは加入順、逆でよかったんじゃね?(笑)

キャラは操作中●●回魔技使用~などが称号&トロフィーにあるので1キャラずつ回して遊んでいますが、個人的な操作感として
ジュード>ミラ=アルヴィン>ローエン>エリーゼ です、今のところ

ジュードの集中回避でボス戦も操作キャラはほぼノーダメージで完封できたり、基本行動速度が早いので使いやすいですね。
レイア・・・頼む!使いやすくあってくれよ(´・ω・`)

Comments - 0

Leave a reply

