Game Scout

ARTICLE PAGE

■気になるゲーム情報だけ抜粋 125 Deus Ex発売延期&Vita発売日の噂 など

9/6 気になるゲーム情報まとめ

Pickup
PS3/Xbox 360版「デウスエクス」の発売日が延期。9月8日から10月に変更|4gamer.net

!!!
明後日じゃん・・・早いところなら既に入荷済みもありえるタイミングでの延期。
問題は以前に指摘された「人種差別表現問題」であり、直すべき箇所なので致し方ないですね

海外では軒並み高評価なだけに痛手ではありますが、あってはならない表現くらい開発途中で見抜けたはずなのに(;´Д`)
海外レビューハイスコアで注目を浴びたのに、いらない注目まで引き寄せてしまいましたね。

しかし、発売日延期で忙しかった9月から抜けて、もしかしたら遊べる時間ができるかも?

~関連記事~
 ⇒『Deus Ex: Human Revolution』に人種差別表現?スクエニから声明も|Game*Spark
 ⇒海外レビューハイスコア 『Deus Ex: Human Revolution』|Game*Spark

以下、まとめ



公式サイト 更新/オープン

 ・〔Wii〕ドラゴンクエスト Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ :TVCM3本 追加



FC版の復活の呪文が使用可能かー!懐かしすぎて胸が熱い



 ・〔PS3〕聖闘士星矢戦記 :開発ブログより~TGSで試遊&PV第3弾公開予定、TVCMの告知

地方局\(^o^)/オワタ



 ・〔PS3〕DARK SOULS :Twitterキャンペーン開始

たまご背負いからリプライ返ってくるのおかしいだろ?(笑)




気になるWeb記事

【4gamer.net】
「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」とオリジナルデザインのDUALSHOCK 3がセットになった同梱版が数量限定で11月2日に発売決定
 今後はコントローラーだけ家に増えるのか

「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」のゲーム概要が公開
 面白い!AVGでまだこんな遊びができるとは!

【ファミ通.com】
ベセスダ・ソフトワークスが『Dishonored』の日本発売を発表
 ふむ、謎ストーリー

【電撃オンライン】
魅力を“再装填”した『グローランサーIV オーバーリローデッド』プレイレポ!
 元がいいから今もいい!

【Game*Spark】
噂: PlayStation Vitaの日本での発売日は2011年11月12日
 北米とのスパン空きすぎな感じがあるが、12/3か11/12か?

『MGS PEACE WALKER HD EDITION』にはPSN/XBL経由の4人Co-opモードが搭載
 4人はいいな!

【INSIDE】
アマゾン、発売日に予約商品が届く「発売日届け」開始
 地方の私には一切関係ないけどね^^

【Kotaku Japan】
パッと見、360コンにしか見えないPS3コントローラーが登場
 ヴェスペリアの時に思ったがこれは需要あるな

ソニー純正「PlayStation 3D ディスプレイ」登場! 『アンチャーテッド3』と同日発売
 3Dのメガネはメガネonメガネになるから無理なんだよなー




チラ裏Pickup
このクオリティーはヤバい! アクティビジョン公認の「モダン・ウォーフェア」実写ファン映画が遂に公開(動画あり)



制作費だけバカ高くて中身が伴わない映画よりよっぽど面白そうに思える

最近のFPSではバトルフィールド3が異常なほどのグラフィックの進化が目に見えてわかるようになってきましたが
ゲームでも大して変わらない映像を楽しめる時代になってきました。

オーディオ環境をしっかりして、TVを40インチ以上の環境があれば最近のFPSは感動するほど楽しめる
そんなことを言ってるうちに無性にCoD:MW(初代)やりたくなってきたのでここら辺で!



         

Comments 0

Leave a reply