Game Scout

ARTICLE PAGE

『ドラゴンクエストⅩ』オンラインとしてWii/WiiUで2012年発売を発表 :期待から一転

DQ10_logo.jpeg

ドラゴンクエストⅩ 公式サイト

長く噂され続けたDQⅩがついにお披露目。Wii/WiiUでオンライン対応として発売決定
絵もいい、オンラインという枠も悪くない、しかし「ドラゴンクエスト」に昔感じたワクワクする気持ちが一切ない

普段そこまでゲームをしない層がどう思うのか。これで全てが決まる


ドラクエはRPGゲーマーにとって原点!という人も少なくないはず
出てくるスパンが長いのもあって、新作が出るたび喜んだものだが、それが今作にはない。


Wiiが悪いわけではない。それを生かせない開発だろう。オンラインがやりたいならPC以下現行機でいいじゃないか(;´Д`)

そもそもⅩとオンラインを一緒にする必要性が全く感じられない。
ⅩはⅩで、オンラインはオンラインで発表すればまた違った反応だった。

9のすれちがい通信がドンピシャはまったので、オンライン要素がくるのはほぼ間違いなかったがどこの誰がこんな斜め上の発想をしたのか・・・近年のゲームをやっていないのだろうか。

DQ10_bt.jpeg


ここまで大々的にβテストを告知するってことはオフライン要素を期待するのが難しい・・・
もうドラクエを楽しむにはリメイク作だけになるの?

どうしてだ・・・・どうしてこうなった・・・・ッ!

私の期待を返しておくれよ( ゚д゚ )

これはLEVEL5にRPG王道の座を奪われる日も近いか~

Comments 0

Leave a reply