真・三國無双6 絆/武功/名声 稼ぎステージまとめ - Game Scout
※こちらはあくまでも個人的に使用してるステージであり、他にももっと効率が良い稼ぎステージがある可能性があります。以上を注意して閲覧して下さい。

○絆上げステージ

絆は戦友・要請武将・味方総大将で参戦時・敵として倒した時に増加するものです

上がり具合は[交流法]を2つ装備した状態で

味方総大将≒戦友>要請武将>>>敵武将撃破


各勢力の武将が味方総大将として必ず一人参加し、絆大幅上昇する救出戦を用いて攻略していきます

◆魏 武将対応ステージ
・牛頭山救出戦(都城:幽州からすぐ左):難易度 低
2011-03-22 18.58.47←クリックで拡大

・兗州救出戦(都城:兗州から右斜め2個上):難易度 普通
2011-03-22 19.00.30

基本的にどちらもそこまで大差はありません、お好きな方をどうぞ



◆呉 武将対応ステージ
・興勢山救出戦(都城:冀州から下に2つ、斜め左下に1つ):難易度 普通
2011-03-22 19.01.27

増援タイミングや敵総大将が近いことでここが早い


◆蜀 武将対応ステージ
・潼関救出戦(都城:涼州から斜め右下に2つ):難易度 高め
2011-03-22 19.02.42

増援を有り無しにしても効率良、武器がある程度高威力のものでないとちょっときつめです


◆晋 武将対応ステージ
・洛陽救出戦(都城:冀州から下に3つ):難易度 低
2011-03-28 19.56.01

交州救出戦より早い、近い


◆他 武将対応ステージ
・汜水関救出戦(都城:冀州から下に1つ):難易度 低
2011-03-28 19.57.53



○武功上げステージ

◆三國無双戦
2011-03-28 20.03.36
黄色○は突撃命令が出ても動かない無双武将
緑○は崖上からジャンプで下に落ちる

各総大将の近くに行くと突撃命令が出るので基本的に雑魚武将は勝手に近づいてきます
しかし黄色○で囲んだ無双武将は命令後も移動しないのでこちらから倒しに行く必要があります

ルートは呉→蜀→魏→晋の順が自分にはやりやすかったです
2011-03-28 20.07.41
最後の総大将を倒すと晋が登場、晋総大将の司馬懿を倒すと赤◎の位置に呂布が登場

の位置から上にジャンプで登れます

平均クリアタイムは9分半前後
武功(全武将撃破+獲得武功増加*2装備)576


◆乱世猛将戦(涼州から上に1つ)

このステージは闘技場で9名の雑魚武将のみ登場

装備次第で1コンボで撃破可能なので効率は良いです

装備例→第一:雷光斧[攻撃力増加・特、獲得武功増加、対武将強化、属性攻撃強化、移動速度増加(⇔手斧天稟)]
    第二:青釭の剣[攻撃力増加・特、獲得武功増加、対武将強化、二刀属性、属性攻撃強化]
↑の装備だと素の状態で「手斧天稟」であれば「移動速度増加」にして効率ちょいUP
(攻撃力が低いキャラはこの装備でも1コンボで倒しきれないことがあります)

平均クリアタイムは1分半前後
武功(全武将撃破+獲得武功増加*2装備)144

三國無双戦の9分半をベースに 乱世猛将戦を5.7回出来る計算で 5.7*144=820

回数をこなす分飽きが早いので両方回しながら自分はやってました



名声上げステージ

名声はどのステージをこなしても獲得できるものでステージ難易度と難易度が高い程、獲得名声は増加する

武功と絆を上げていれば、自然とトロフィーは獲得できているはずです

◆涼州解放戦

敵武将は董卓を倒せば終わるステージ
修羅でも育てたキャラと武器なら30秒くらいで終わります

獲得名声→約6300


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback