■気になるゲーム情報だけ抜粋 #16 - Game Scout
「良いゲームとはなにか」と考え続けた結果,「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON」が生まれた――竹安佐和記氏,木村雅人氏インタビュー

エルシャダイの情報はニコニコのあのネタ動画に近いもので有名になりましたが
自分としてはネタゲーで終わると思ってましたw
なので購入予定には入れてなかったのですが・・・

このインタビューを見てちょっとやってみたくなりました

「ジャンプアクション一つに1年半」このフレーズを聞くと端くれゲーマーとしてはどうしても実際に触って確かめてみたい!

しかし発売日が『最後の約束の物語』と被ってしまうなぁ(´ε`;)
アクションはそのプレイ時間の短さも特徴なのでガッツリ派のRPGとアクションを二刀でやるのは案外鬩ぎ合わなくていいかも


―雑記
なぜか『超次元ゲイム ネプテューヌ」をゲーム屋で見かけてその流れでレジに行ってましたw

「新作出るし、今の内にやっちゃわないとね!」と自分に言い聞かしながら・・・今月の軍資金がまた減りつつもキニシナイキニシナイ

触ってみたところ案外ゲームシステムは出来てますねー
IFゲーだから全を求めるな、と言われればそれまでですがやはり戦闘スピードに難はあります
戦闘システムは悪くないのでちょっと惜しい感じですが、出てくる少女達が可愛くて可愛くて!

ペルソナまでの時間潰しのつもりが、またプラチナ取りたくなってくる良いゲームですw


FFⅣはインタールードをクリア
やっと目的のジアフターに行ける!
オート戦闘のサクサク加減とボス戦の難易度はちょうどいい感じ
DS版が少し難しいと思った方でも今作は楽しめそうですね

またバグが見つかったそうですが進行に影響を与えるほどのものじゃないらしいです
そのバグもネタとして笑えるレベルなのはいいけど、やはりない方が良かったなーこれだけ良く出来てるのにw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

