Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


■気になるゲーム情報だけ抜粋 117 FF零式発売日を10月27日に変更 など

8/26 気になるゲーム情報まとめ

Pickup
FINAL FANTASY零式 発売日を2週間遅らせて、10月27日に変更 :公式インフォメーション

購入される方は発売日に注意しましょう。
開発状況で品質改善されるなら延期もやむなしですが、13日にエースコンバットが被っていたので2週間丸々気兼ねなく遊べるようになり、ホッと胸を撫で下ろしました。しかし後に詰まるとそれはそれで大変そうです

以下、まとめ
気になるWeb記事

【4gamer.net】
5pb.の新作ADV「DUNAMIS15」,本編1章~5章のダイジェストが試せる体験版の配信が決定
 体験版配信多いですね最近。いい傾向ですが

「Dragon's Dogma」冒険中に幾度となく訪れる場所であろうポーンの拠点“ポーンギルド”を紹介
 ん、タイバニ?

さまざまな新情報が飛び出した「KONAMI Media Conference 2011」をレポート
 フロンティアゲートに対するユーザーの反応が気になります

【ファミ通.com】
『エースコンバット アサルト・ホライゾン』で操縦可能な航空機をすべて紹介
 攻撃ヘリ2機だけ?!コブラは?カモフは?ネタでエアーウルフとかこないのかああああああああ

『ファイナルファンタジーXIII-2』のモーグリは、頼もしい相棒!
 相棒は投げられるためにいるわけじゃないんで。あ、これはノエルの嫉妬か!

『テイルズ オブ エクシリア』連載第3回:イベントシーンができるまで
 ジュード影薄いと思ってたら、PV4で一気に怪しい存在になってきました

【GameWatch】
※オススメ
3Dゲームファンのための「Luminous Studio」講座
スクウェア・エニックスが開発中の次世代ゲームエンジンの秘密に迫る!

 駐車場比較でCGのリアルレンダの方が綺麗ってどういうことよ(笑)

【Game*Spark】
ライセンスを保有するEAが『Forza Motorsport 4』のポルシェ収録を拒否
 湾岸ミッドナイトの影響で911は好きでした

『The Elder Scrolls V: Skyrim』ではNPCとの同性結婚が可能に
 ・・・ゴクリ



公式サイト 更新/オープン

 ・〔PS3/Xbox360〕Dragon's Dogma :オンライン要素 公開 キャラクター/ポーン 更新
 ・〔PS3/Xbox360〕Deus Ex :動画「ステルス編」公開
 ・〔PS3/Xbox360〕DUNAMIS15 :体験版の案内
 ・〔PS3/Xbox360〕バイオハザード リバイバルセレクション :発売キャンペーン実施

 ・〔PSP〕魔法少女まどか☆マギカ ポータブル :キャラクター公開 アバウト/ショップ別特典 追加
 ・〔PSP〕英雄伝説 碧の軌跡 :壁紙、カスタムテーマ 更新
 ・〔PSP〕グランナイツヒストリー :発売までのカウントダウン予告、発売前総ざらいPV 公開
 ・〔PSP〕セブンスドラゴン2020 :デストロイヤー 動画追加

 ・戦場のヴァルキュリアシリーズ 陣中日誌 :近日中にちょっとしたお知らせがあるようだ



■Movie

Game*Spark記事より :「FINAL FANTASY13-2」海外版新トレーラー


ブーメラン!!!!!!しかも何故か銀髪!!!!あの黒尽くめのジンは誰何でしょうね
そしてBGMがいい仕上がりじゃないですか~





AIの賢さもそうですが、不規則なプレイスタイルに合わせてかなりこだわり持ってるようです



<気になる小ネタ>

イメージエポック、TGS前に新作発表がある&開発状況

本日行われた オレ的ゲーム速報@JINのニコ生で「イメージエポック」が取り上げられ御影社長が直々にガチトークをして下さいました。イメエポファンとしてはエヴァより優先事項が高かったのでもちろん見ました

その中で御影社長の暴走により、いくつか面白い情報を得ました

 ・TGS前(残り3週間未満)に新作タイトルの発表がある
 ・現在大作級を複数本抱えている
 ・PS3・Xbox360・PSVITA・WiiU・3DS全てのハードで製作中
 ・多すぎて生産ラインに余裕がない
 ・10年化計画でいつか化けるようなりたい



ゲーム以外の話で社長の苦労話などもあり、大変面白かった。前々から行動力ある人だとは思っていたが原動力は笑えない話で、あの若さで奇抜さを持ってないと成し遂げれないような深い話が聞けた。正直な人は好感が持てます

ぶっちゃけすぎて広報が音声遮断するほど。しかし腹に一物もって語るより思い切った発言でボロが出るほうがいい。
「BRSはキャラゲーとしてよくできてます」キャラゲーコンセプトだが、普通開発者が言わないような発言である(笑)
思い切りすぎて悪い意味のボロが出ないか心配だが、今は叩かれる時期と認めていたので大作/良作が出来るまで買ってもいいかな、と思ってしまうほどイイ機会でした!



   

Comments - 0

Leave a reply

