真・三國無双6 トロフィーコンプ - Game Scout
2011-03-25 21.27.26

やっと終わったー\(^o^)/

それでは簡単にレビュー


今作のストーリーモードは熱い!
何にも増して今作から取り入れたシームレス展開は効果的でした

一番グッときたのはやはり「長坂の戦い」でしょうか・・・阿斗救出→超雲飛翔→張飛雄たけびは鳥肌ものです(*´∀`)

ストーリーモードで言えば、晋の展開が蜀北伐4回もあったのでだるさは出ましたね~
次回作では是非、呉との絡みを見てみたいです!



敵のワラワラ感も良好!戦闘システムも快適!
武器の2本持ち替え、ヴァリアブル攻撃、EX攻撃どれも爽快感に満ちています

問題はストーリー、クロニクルまでやり込むとマンネリ化することでしょうか
そもそもマンネリ化しやすい無双シリーズ、工夫を凝らしての今作なので多少は長く遊べるようにはなりました
しかし、武将62人に対して武器数が37個なのでどうしても被ってしまう・・・

贅沢言えば1人に1個の専用武器が欲しい!これからもDLCで続々と武器は出てくるでしょうが、やはり100円で買うより中に組み込んで欲しかった(´ε`;)



おまけのようで本編より遊べるクロニクルモード!
自分の総プレイ時間は106時間でした

その内の7割、70時間は実にクロニクルモードのみ(放置もしてるけどw
武将を転がして遊べる外伝、クロニクルモードでのみ手に入る武器・支援獣、絆・戦友・要請武将など
どれも遊び甲斐のあるコンテンツになってます

マップ数もそこそこ多かったですが、これだけ多くステージがあるとやはり被る
そして三国志時代の形をしてるのに実際にある場所とは遠くかけ離れたところにステージがあったり、ん?と思うこともありました



これからの無双はマップ数、武器数、キャラ数の調整がより求められそうです

しかし自分は今作が一番遊びやすかった!無双シリーズ随一の面白さだと思いますヽ(´ー`)ノ

これから始めたい人には是非今作を遊んでもらいたい
・・・ってコーエーの社員じゃあるまいしw

とにかく良いタイトルに出会えました!
これで真・三國無双6のプレイ日記は終了になります

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

