Game Scout

ARTICLE PAGE



【gamescome】SCEEカンファレンスの気になる部分まとめ【遅報】

遅報です
SCEE_gc01.jpg

日本時間8月17日02:00開始(正確には10分程度の遅れらしい)したSCEEプレスカンファレンスの
新情報・気になった部分のみをおさらい

参考:4gamer.net 記事より
ぶっちゃけ4gamer.netさん見た方が早いです

以下より


気になるPSVITA最新情報!

 ■詳細スペックきた!! (↓クリックで拡大します)
PSV_spec.jpg

 メインメモリが512MB、VRAMが128MBであるとのこと

 ちなみに
 PS3=256+256
 Xbox360=256
 PSVITA=512+128 

 と思えば・・・

 うん、オーバースペックにならなきゃいい!


 ■PSVITA向け新規タイトル
SCEが発表したのは4タイトル

PSV_re.jpg
 「RESISTANCE BURNING SKIES」

 1951年、キメラが侵攻したニューヨークを舞台に
 消防団員の主人公が奔走する物語
 タッチで照準など面白い機能が見られた

PSV_LBP.jpg
 「Little Big Planet for PlayStation Vita」
 
 元々自由度が高いシリーズだが
 今回はスペックをフルに使った遊び方が
 特徴になるようだ

PSV_esp.jpg 「ESCAPE PLAN」
 
 LIMBOのような雰囲気だが
 キャラクターを出口まで導く
 パズルゲームである

PSV_rf.jpg
 「Reality Fighter」

 3D格闘ゲーム
 ステージはカメラから取り込んだものを
 使用できる


 ■サードパーティーのPSVITAタイトル

PSV_3rd.jpg

タイトルロゴだけ、という形になってしまったが発表されたタイトルは以下のとおり

Alien Spidy
Asphalt Injection
Assassin's Creed
Bioshock
Call of Duty

Dungeon Hunter: Alliance
DUST 514
FIFA

Michael Jackson: The Experience
Rayman Origin
StarDrone
Street Fighter X Tekken
Treasure of Montezuma: Blitz
Urban Trials
Virtua Tennis 4


日本企業はTGSにまとめて発表の可能性がありそうだ



PS3が5000円の値下げ、新型PSP(日本未定)はなんと1万円を切って登場

SCEE_gc01.jpg

値下げは明日から
それに伴い、9月に発売を予定していた「テイルズ オブ エクシリア同梱版」
37,980円(税込) ⇒ 32,980円(税込)に5000円引きに

噂程度に思ってましたが、まさか本当に値下げ敢行とは
これでPSVITA Wifi仕様と同値段になりますが、PSVは値下げをしないと公表してるので
暫くはこれで落ち着くのでしょう。PS3が高かった時代に手が出せなかった人達には
是非この機会にPS3に触れてみてほしいですね~ソフトも充実してきましたし

new_psp.jpg
 Value PSP 99ユーロ
 発売は欧州のみ(日本未定)
 完全オフライン特化でWifiなし
 アドパは不明?
 形状は既存PSPより丸みを帯びている

日本のPSP需要はモンハンで高まりましたが、モンハンの大半のプレイヤーは
仲間内での通信協力であり、アドパ・Wifiを基本使用したプレイがほとんどでした

しかし私も含め、ぼっちプレイヤーも少なからずいるはずです
DLに関してはUSBでPC/PS3から落とせますし、Wifiを使用したことはありませんね
社会人の方もバイトなど忙しい方もちょっとひと時ゲームに浸る等の需要は必ずあるはず
諭吉一人でPSPが買えるとなると新規ユーザー獲得にも繋がると思うんですが
やはり大半は通信なしに意義を見いだせないのでしょうか~
私的には是非日本でも販売して欲しいですね。ぼっちは企業にまでぼっち扱いされるの?w

Comments - 0

Leave a reply

