Game Scout

ARTICLE PAGE



■気になるゲーム情報だけ抜粋 107 小ネタに熱くなりすぎた など

8/15 気になるゲーム情報まとめ

『PortalのChellとコンパニオンキューブをレゴで作ってみた』 :Game*Spark

208449.jpg
子供頃にハマったレゴ
こんな可変パーツあったっけ?と思わざるを得ないクオリティの高さ
レゴ始めようかなーと思いつつ、「レゴはハマると高い」と知人に言われていまいち踏み出せない・・・

既存の組み立てから0からの設計など幅広く遊べるレゴだけど
この幅広さが初心者から玄人まで魅力し続ける力なのでしょう。

以下、まとめ


気になるWeb記事

【4gamer.net】
「Counter-Strike: Global Offensive」2012年リリース,名作シリーズをコンシューマ機でも楽しめる

『ICO』『ワンダと巨像』Great Scene Sharingを開催

PSP「剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~」の店舗別特典に使用されるイラストが公開

【ファミ通.com】
テイルズ オブ エクシリア 揺るぎなき信念のプレイ日記

【GameWatch】
グローランサーIV オーバーリローデッド PSPゲームレビュー

【Game*Spark】
噂: Wii U版『Battlefield 3』はまだ計画段階にすら無い

海外雑誌に『Borderlands 2』の最新イメージが掲載

名作RTS『Syndicate』の新作がgamescomでついに正式発表か

『名タイトルで知るFPSの歴史(1)』

gamescom 2011: 各社プレスカンファレンス開催日時まとめ

【INSIDE】
「爆乳ハイパーバトル」は仮の姿、真の正体は・・・『閃乱カグラ -少女たちの真影-』

【doope!】
PS3専用の大作アクションRPGと噂されるプロジェクト「Adrift」がいよいよgamescom 2011にて発表か

Oblivion終了から「The Elder Scrolls V: Skyrim」開始までの200年間、タムリエルに何が起こったか

噂:「PS Move」用の新しいレーシングコントローラーが近く発表か?

8月7日から8月13日のUKチャートが発表、「Zumba Fitness」の首位が9週目に突入……!



公式サイト 更新/オープン

 ・〔PS3〕デウスエクス :日本語版「コンバット」トレーラー公開

 ・〔PSP〕新ギレンの野望 :DIC(シナリオ配信) 更新

 ・〔PSN〕ELEVATOR ACTION DELUXE :エレベーターアクション(wikipedia)
  過去記事⇒あの名作が復活?『Elevator Action Deluxe』が豪州のレーティング審査を通過 :Game*Spark



■Movie

<デウスエクス 日本語版「コンバット」ムービー>




<気になる小ネタ>

■ゲーム業界の在り方、ポジキャンとネガキャンの境はどこにあるのか
言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回 :INSIDE

この人のゲームに関する文章は深いですよね、読みごたえとは違った部分で考えさせられる部分が多い
「毎日が幸せですか」と今自分に問われたら私は素直に「幸せです」と答えますが、
まとめサイトなどをやっている方はそこで収入を得ている方が少なからずいると思います。
そういう方達は趣味の域を完全に逸脱し如何にアクセスを伸ばそうと考えているものだと察します。
意にそぐわぬ言動をしなければいけない時が多々あるでしょう。
それに「幸せですか」と問うのは酷とは思いますが、これ以上に的を得ている質問はないです。

限度を超えた記事はいけませんが、平林氏も言ってるように有益な記事はあるのも確か。
多くのユーザーを抱えて所は自滅で終わって欲しくないですね~



■海外サイトにFF零式をHDキャプした画像が掲載される
GAMETSU 記事より

Final-Fantasy-Type-0_2011_08-14-11_004.jpg
あんま変わってなくね?w
要は操作性が良くなれば問題ないってことだ!!



■なんて良アプリなんだ!!

コミケに行けなかったあなたに贈るコスプレ閲覧アプリ『コスプレ写真 2011夏(in コミケ)』がAndroidで無料配信 :ファミ通App

フフフ、ハーッハハハ!神々しい!無料という名がこれほどまでに輝かしく見えたのはいつ以来だろうか!!



元オアシスのノエル・ギャラガー「英国の暴動はゲームが原因」...そうなの? :Kotaku Japan

リアムが発言したかと思ったが、ノエルとは・・・どっちもどっちかw
ちなみに ⇒暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害であることが判明! :2chコピペ情報局

ゲームの所為にするな、そのようにしか思考できない子供にする親が悪い。とは言うものの・・・
昨今のゲーム事情に詳しくないと親も指導できなくなり、結局「ゲームをするな」に繋がるのが怖い
子供の思考能力を柔らかくするのはどうすればいいものか。

そもそもなぜゲームと現実の境を見失うのかわからない
全体的に暗い話で申し訳ないw

Comments - 0

Leave a reply

