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『デビルサバイバー2』 プレイ日記02~ノロノロ進んで2日目終了

ハーレムパーティーまであと1人!
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◆デビルサバイバー2 プレイ日記02


縁システムに振り回され、侵略者に駆逐され・・・そして伝せt


これも何かの縁だと思って、セコセコとリセットロード

L+R+START+SELECTボタンでソフトリセットできるわけですが、DSのSTART+SELECTは押しにくい

まだ2日目なのと、検証数が圧倒的に足りませんが一つの見解として

「縁上昇は選択肢の正解項目を選択(内部ポイント)は加算ポイントしては薄く、相手を選んだ回数が大事」かもしれない

試しに2ndDAY、17:30にダイチとの縁が2になったので前に戻り、選択肢を色々と組み合わせても同17:30には2に上昇
更に前に戻り2ndDAYの始まり07:00をロード、同17:30まで一切ダイチを選択せずにいると2に上昇せず!

選択肢を全部メモっていたが、紙クズになりそうだぜw

ボス(侵略者)戦はいつもギリギリカツカツ

●1日目の侵略者ドゥベ 簡易攻略

 ・目標ポイントには誰か一人だけでも到達できれば良い。その後イベント
 ・目標ポイントまでの到達のためには移動なし、射程4のドゥベの横を通過しないといけない
 ・通過しなければいけないポイントに雑魚が群れてくる

以下のポイントをおさえ

 ・ドゥベの射程4に入らないように、手前に味方を集め雑魚を誘う
 ・ある程度雑魚を倒し、通路を確保したら魔獣カブソの「獣の跳躍」を利用して一気にドゥベの射程を飛び越える
 ・射程内で止まってしまっても仲魔の1,2体を犠牲にすれば通り抜けできる(炎弱点は一撃死なので注意)
 ・ポイントに到達するとイベント
 ・ドゥベのHP半減、パラメータ減少、弱点変更で倒せるようになる
 ・倒すこと自体はそれほど難しくはない、ポイント到達までを如何に乗り切るか


●2日目の侵略者メラク 簡易攻略

 ・メラクは不動、メラクミサイルは目標地点で爆発するがポイント上にユニットを立たせることで防ぐことができる
 ・メラクは前方射程∞、幅3マスのMAP兵器を装備。味方がその射程圏内に入らなければ撃ってこない(氷属性)
 ・雑魚は味方配置寄りに2体だけだが、倒しても沸いてくる(ティング・カットのマヒが厄介なのでアムリタ必須)
 ・メラクのMAP兵器射程外で且攻撃できるポイントはメラクの両端2マスのみ

○オススメ悪魔
Lv15 エンジェル(氷耐性、嵐の乱舞)、Lv13 ヘケト(氷無効、継承で嵐の乱舞を持ってこれるならエンジェルより優秀)

以下を踏まえて

 ・氷耐性(縁1)ヒナコに上記エンジェルと移動用イナバシロウサギ
 ・後方は3人でどうにかする(メラクミサイルはLv20なので倒すとうまい)
 ・できればヘケトを2匹作っておいて、魔が高いキャラに持たせ、いざという時にヒナコとチェンジできるようにしておく
 ・急いでメラクに到達し、嵐の乱舞orザンでメッタ撃ちすれば後方もカツカツにならず済む




とにかく侵略者戦は工夫しないと、勝つことすら怪しいので面白い、育て甲斐のある難易度

パーティは女性メンバーがまだイオとヒナコだけなので、ハーレムはできない・・・
主人公は前作から考えて魔よりの成長だが、今後のパーティを考えて特化させない&スキル装備に必要なパラメータの確保を第一にプレイ中。特化させない=特徴がないので今が一番つらいw

次のパーティインは誰かな~!マコトさんなら物理だから魔よりに振りはじめてもいいかな?


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