Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


■気になるゲーム情報だけ抜粋 94 この様子だと裏切りはなさそう など

7/31 気になるゲーム情報まとめ

『テイルズ オブ エクシリア』期待感膨らむ体験会&トークショーリポート :ファミ通.com

気になる成長要素にも少し触れてました

“リリアルオーブ”を軸にした成長システムだ。これはレベルアップ時に入手するGPを消費して、ステータスや術技を習得していくというもの。「非常に自由度が高いシステムで、成長のしかたは、人によってまったく異なるものになると思います」(馬場氏)と、自分なりのキャラクター育成をしたい人にはたまらない仕様となっているようだ。ただし、「オートナビを選択すれば、AIのオススメに任せることもできます」(馬場氏)と説明されていたように、ある程度自動で成長させる仕組みもあるようなので、いろいろ考えるのが面倒な人でも心配する必要はなさそうだ。


制作サイドは“裏切り”に関してユーザーの心を弄んでいるのか?w

――今日のトークショーでのユーザーの方々の反応はいかがでしたか?

馬場 大阪でもそうでしたが、本当に期待して待ってくれているんだな、というのが強く伝わってきました。PVもすごく熱心に見てくれていましたしね。「一語たりとも聞き逃さないぞ!」という感じで。

――それでは、うかつなことは言えませんね(笑)

馬場 そうなんですよ(笑)。でも、興味を持ってきてくださっているので、本当にありがたいです。

――トークショーでは、アルヴィンのくだりが大ウケでしたね。

馬場 そうですね。「アルヴィンってどんなキャラクターなんだろう」というところに興味を持っていただけているみたいですね。ちょっと斜に構えていて、「もしかして裏切るんじゃ……?」とか、いろいろ詮索したり(笑)


くそう!ただでさえパーティ人数が少ないんだから裏切ることはないと思いますが・・・
パッケージ左上の人物はまだ秘密だそうです


以下、少なめのまとめ


気になるWeb記事

『デビルサバイバー オーバークロック』新要素“サバイバーズ・アワード”を公開 :ファミ通.com

『セブンスドラゴン2020』あの有名キャラクターが謎の歌姫として登場 :ファミ通.com

緊急企画:メディアクリエイトと4Gamerで「ニンテンドー3DSの値下げに関するアンケート」を実施 :4gamer

デビルサバイバー2 ゲームレビュー :4gamer

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 ゲームレビュー :4gamer

『タクティクスオウガ 運命の輪ファンブック』を担当者が語る!【第3回】 :電撃オンライン



本当に少なかった・・・

Comments - 0

Leave a reply

