Game Scout

ARTICLE PAGE

ゲームプレイレビュー

過去レビューしたソフトの一覧表


<レビュー方針と評価基準について>

・レビュー方針
ゲームは個々の嗜好が偏るものですが、このブログのレビューも主観によるものです。
過去のタイトルを引き合いに出す場面があります。ネガティブな面での比較はなるべく避けるように心掛けていますが、至らぬ点があることを念頭に置いて閲覧してください。
良い点と悪い点を上げ、総評で全体を評価する形です。あくまで参考程度に留めておいてもらえることを願います。
気になる点などがある場合はその記事のコメントに書き込んでもらえると答えられる範囲で返答させて頂きます。

・評価基準

個々に細かく点数等は付けません。『全体を通して』の評価になります。
点数も段階評価も無いので、どのくらい面白いかは読んだ方の心持ちということでお願いします!
過去のレビューは手探り状態で書いたものが多いので書き方にバラつきがあります。お目汚しになる可能性が・・・

以上の方針と基準を理解して頂いた上で何かの指針にしてもらえればこれ幸いに思います(´∀`)



〔PS3/Xbox360〕 エースコンバット アサルト・ホライゾン 
〔PS3/Xbox360〕 無双OROCHI 2 
〔PS3/Xbox360〕 FINAL FANTASY XIII-2
〔PS3/Xbox360〕 Dragon Age:Origins
〔PS3/Xbox360〕 Dragon Age Ⅱ
〔PS3/Xbox360〕 ヒットマン アブソリューション

〔PS3〕 真・三國無双6 
〔PS3〕 inFAMOUS 
〔PS3〕 inFAMOUS 2 
〔PS3〕 God of War HD 
〔PS3〕 テイルズ オブ エクシリア
〔PS3〕 二ノ国 白き聖灰の女王
〔PS3〕 ワンピース海賊無双

〔PSVita〕 GRAVITY DAZE
〔PSVita〕 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
〔PSVita〕 忍道2 散華

〔PSVita DL専用〕 アサルトガンナーズ


〔3DS〕 ファイアーエムブレム 覚醒

まだまだコンテンツの充実とは言えない・・・これでもレビューブログなのに

Comments 2

GONZOH

3月15日発売予定のシャイニングブレイド買われるんですね!
自分も気になっているんですが、PV見るとアクションRPGのような感じなんですが、どうなんでしょうかね?
前にも発売されたシャイニングなんたら(PSP)もアクションだったんでしょうか?
コマンド方式なら買おうかと思っているんですが、プレイ日記楽しみにしております。

2012-01-24 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>GONZOHさん

買います!
おそらく戦闘システムはアクションとコマンドの融合です。(PV見る限り)
わかりやすいのは戦場のヴァルキュリアに搭載しているシステムがコマンドになる感じで
リアルタイムに任意で移動、そこからコマンドへ移行して選択した項目を実行って感じです!

前作シャイニングハーツはコマンドでしたが、今作は新しいシステムっぽいですよー?

2012-01-24 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply