Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


『inFAMOUS 2』プレイ日記 #02~1周目クリア!

2011-07-15 15.14.16

予想以上の熱い戦いでした!初回特典のリーパースキン、イカスなぁ!
※なるべくネタバレを避けて書きますが、至らぬ所があるかもしれません

前回の疑問だったアップグレード技 「ブラストシャードセンス」は神でした。
効果はL3押した時の探索範囲が広範囲になることと、どれだけ離れていても必ず1個は表示してくれる、というものでした。
自分がこの技を習得したときには既に残り8個の状態。しかしこのシャード集めの本番は残りが少なくなればなるほど凶悪に感じること!マップは広い、表示されるミニマップは極端に狭い・・・なんという悪循環。と思うのは前作まで(笑)
今回は前作の反省を生かして、サブミッションの報酬としてキッチリ仕事してくれてます。

そして苦しむことも無く トロフィー「あともう一つ・・・」 獲得
2011-07-15 15.08.10

最後は綺麗な夕日
2011-07-15 15.07.58

収集物は大好きなので自分的にはシャードやウルフの記録を集めてるときが一番楽しいです(´∀`)

画像はありませんが、「ウルフの記憶」29個の中で一番見落としがちなのは“一番最初の沼地”だと思います。別のトロフィー「沼地に戻って」があるのでこの際に奥まで行かないと気づかないパターンが多いと思いますので注意です



最後のミッションも熱く、エンディングも意外な形で終わるので今回はストーリー良かったです
スタッフロールもしんみりした感じで映画っぽさ出てましたよー。これもノーティドッグの入り知恵かしら?(笑)

2011-07-15 21.31.31

今回のジークは最後まで漢です。前回のダメ人間からまさかの良キャラに・・・かっけぇんっすよ!
キャラクターの欠点はやはりヒロインでしょうか。コール、ジークはキャラが立ってて印象深いですが、ヒロイン2人はよくわからないまま最後を迎え、大したサブシナリオもなくキャラデザもハンパ。超美形ってものリアルさに欠ける部分かもしれませんがやはりゲームですからある程度は整えないと感情も沸いてこない・・・個人的に(;^ω^)
これからニックスとイチャイチャが始まると思うと憂鬱です



ということで、2周目はお馴染み難易度ハード+ネメシスルートで開始です。
まだ序盤ですがハードだと2,3人に撃たれるだけで瀕死状態になり、硬さは3割増しくらいな感じで、今後の集団戦は結構ヒヤヒヤしそうです。問題は中型系の敵ですかねーノーマルでもかなり硬いのでボスなんかよりよっぽど脅威になりました。

ヒーロールートだとボルトストリームとクラスターグレネードで大体行けちゃったので、ネメシスもいいスキル揃ってることを願うしかありません(`・ω・´)



現在でトロフィーは77%。固定手段での蓄積系があまり数が多くないのと、一発で決まるのが多いのでアッサリここまで来れます。残りは「冷血コール」と各種ネメシスルート選択肢、ハードクリアだけなので時間もかからず終われるはず!

あ、クリアタイムは放置が多いので当てになりません・・・多分30時間くらい!全部で50時間かからないはずです。

Comments - 0

Leave a reply

