Game Scout

ARTICLE PAGE



『inFAMOUS 2』プレイ日記 #01~第2の島に突入!

2011-07-12 21.45.44 2011-07-12 21.46.01

第1の島のサブミッションを全解放して、トロフィー「地主」をゲット!
今回も解放していない地区に出現する固定敵を倒すことでポップするミッションがあるので注意ですー

第1の島のブラストシャードは150個くらいでした。全部を取りきれてない可能性は否めません(笑)
ただ、前回と比べ見づらい配置をしていないので、根気でL3連打していればいつかは・・・いつかは・・・

以下文章のみの雑談


第2の島で新たに敵が増えます。

ちょっと堅いので厄介ですが、周りが上のマップを見てもわかるように浸水状態なので
水に浸かっている敵付近にボルト打ち込むだけで面白いように倒せるのは爽快!

浸水地域は瓦礫だらけなので視界が悪いです
よってブラストシャードも見逃しやすい・・・と。
ここら辺だけで40個強くらい落ちてますが、各所に敵が配置されていて落ち着いて収集できないよ~(; ・`д・´)


ブラストシャードを集めるときは街の区画ごとに回って集めているのですが、こういう区画がハッキリしないところは嫌いです(笑)


ブラストシャード関連で不思議に思ったのは、技強化のサブミッションクリア個数でアンロックされる項目の一番下

「ブラストシャードセンス」(?)でしたっけ。
説明は「L3ボタンでブラストシャードを表示できる」って・・・今でも出来てますけどーぉ?

ま、まさか・・・一度表示したシャードはマップ表示に残る。 とかそんな神業ですか!
うん、これはやってみなきゃわかりませんが、だとしたら今必死に集めてる姿が滑稽に写るな・・・ハハハ


インファで一番面白く、一番つらいのはこのブラストシャード集め
箱庭でこの収集要素は無くてはならないものですな!

Comments - 0

Leave a reply

