Game Scout

ARTICLE PAGE



■気になるゲーム情報だけ抜粋 80 第2次スーパーロボット大戦OGが発売日未定に延期、今回ばかりは安堵感 など

7/12 個人的に気になるゲーム情報まとめ

真・三國無双6 猛将伝 プチ情報~
 ・無印6で育成したキャラは何らかの形で引継ぎ可能。後日情報公開予定
 ・DLC「オリジナル衣装 全セット」は62キャラ分、8月に配信予定
 ・歴代衣装、2の衣装は検討中

DLCが無駄にならず、更にもう1作遊べるのはいいですね~
新武器も使い勝手いいので猛将伝は違う形でアプローチできそうです。
7/12 (火)

第2次スーパーロボット大戦 OG 発売日延期のお知らせ :公式サイト

この度、弊社より2011年9月29日に発売を予定しておりました、PS3®「プレイステーション3」用ソフト「第2次スーパーロボット大戦OG」につきまして、ユーザーの皆様にご満足いただける内容にするべく、発売日を未定とさせていただく事になりました。
新たな発売時期につきましては、改めてご案内させていただきます。


毎度のことなのですが、今回ばかりは「よくやった」と私は思いました(笑)
この延期により購入未定 ⇒ 購入決定 になったのは私だけではないはず!
それほどまでに9月は忙しい!



気になるWeb記事

“現場主義”のガンダムファンに朗報。シリーズ最新作PSP「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」は総師のほか司令官やパイロットの立場でも楽しめる :4gamer
 ┗クシャ!!マリーダ視点もあるんだろうな?!

5分で遊べるサクセスモード!? 「実況パワフルプロ野球2011」の「サクサクセス」をサクサク試してプレイムービーにしてみた :4gamer
 ┗誤植かと思ったら「サクサクセス」で合ってた。98の甲子園サクセスが未だに神

設立20周年を迎えたBungie。これまでファンと共に育ててきた「Halo」シリーズとの決別を正式に発表 :4gamer

ついに100タイトルに。Xbox 360 プラチナコレクションに「トロピコ3」と「アサシン クリード ブラザーフッド」が追加 :4gamer
 ┗この機会にトロピコ3をやってみたい

マーベラスエンターテイメント,PS StoreのPSP向け15タイトルを1500円に :4gamer

「TERA」のクローズドβテストでもっとも人気だった種族は「エリーン」。CBTで作成されたキャラクターの種族やクラスなどの集計結果が公開に :4gamer
 ┗安心の女性キャラ率

たっぷり14分!『Journey』のベータ版ゲームプレイ映像 :Game*Spark

『ファイナルファンタジーXIII-2』海外版の最新スクリーンショット :Game*Spark
 ┗ライトさん更に綺麗に

『Resident Evil: Operation Raccoon City』6分間の直撮りゲームプレイ! :Game*Spark

これでディスク交換の面倒ともおさらば!?Xbox 360ディスクチェンジャー :Game*Spark
 ┗あのディスク交換が楽しいのに・・・でもSO4は認めない!

もしも『ゼルダの伝説』に『Portal』のポータルガンがあったら…? :Game*Spark



■公式サイト 更新/オープン

 ・ノーラと刻の工房 :システム「図鑑」、スペシャル「サウンド」
 ・真・三國無双6 DLC予定表7/14予定 更新
 ・英雄伝説 碧の軌跡 :特典サントラミニ付き店舗公開
 ┗ティオ&リーシャな俺勝ち組?

 ・DARK SOULS :SS追加
 ・デビルサバイバー OC :キャラクター、新要素、システム

 ・トロピコ4 :[オープン]
 ・バンナム、また謎のカウントダウンサイト :[オープン]
 ┗本当に好きだなぁ(笑)



■ゲーム本体すら死んでしまうなんて、ロマンだろう

ミスするたびにゲームそのものがバグっていくゲーム『GlitchHiker』がご臨終(動画あり) :KotakuJapan

GLITCHHIKER Trailer from Jonathan Barbosa Dijkstra on Vimeo.


このゲームを救おうと大勢のプレイヤーたちが立ち上がりました。ですが彼らの努力もむなしく、みんながミスしすぎて、バグらせすぎたため、今ではダウンロードはできてもプレイまではできないとのこと。


うーん、仮想世界の浪漫。

Comments - 0

Leave a reply

