Game Scout

ARTICLE PAGE



『Dragon's Dogma』 上級職6種と新SSを公開!下位職3種との組み合わせで広がる世界

logo_dd.png
Dragon's Dogma 公式サイト
    ・上位職業6種の紹介         
 ・新キャラクター「メルセデス」  
 ・ポーンの紹介           
 ・新スクリーンショット 16枚追加

近接・弓・魔法・・・さぁ、どれを選ぶ?
下位職[ファイター・ストライダー・メイジ]の組み合わせで上位6種に成長する!
 
下位職の能力特化で純上位職に
ファイター ⇒ ウォーリアー
ストライダー ⇒ レンジャー
メイジ ⇒ ソーサラー

DD_08.jpgDD_07.jpgDD_09.jpg



 ・下位2種の組み合わせで混成上位職に 
ファイター×ストライダー ⇒ アサシン
ファイター×メイジ ⇒ ミスティックナイト
ストライダー×メイジ ⇒マジックアーチャー

DD_10.jpgDD_11.jpgDD_12.jpg




新キャラクター 「メルセデス」

DD_13.jpg

同行NPCのようです



AIで行動するパーティメンバー 「ポーン」

DD_02.jpg

ポーンとは、「異界渡り」とも称される、人の外見を持った人ならざる者のこと。
街なので雇用し、隠れた逸材なども存在する。

更に、メインポーンはプレイヤーの“相棒”とも言える存在で常に主人公と行動を共にし、自由にカスタマイズが可能である



弓好きな私は間違いなくレンジャー一択
MMOなどでもストライダー系統しか選んだことがありません(笑)

ポーンを自由に変更可能なので、例え弓職・魔法職でも戦線の維持が可能であり、
自分の好きなように立ち回れるのは素晴らしい。

問題はAIがまともか、どうかですね~この手のゲームでAIがトンデモ行動すると成立しないので
結局接近職が安定する、というのは結構ありますからねぇ(;^ω^)


新SSをちょっとだけ
DD_03.jpgDD_04.jpg
DD_05.jpgDD_06.jpg
やはりDDの良さは巨大ボス戦にありそうです。

2012年初頭 発売予定!

Comments - 0

Leave a reply

