Game Scout

ARTICLE PAGE

[PS3]『inFAMOUS2』最新ショートムービーを続々公開。前作から比べ段違いに性能良くなってます!

infamous2_logo.jpg
公式サイト

発売日:2011年7月7日
価格:5980円(税込)


■こちらのYoutube公式チャンネルでほぼ毎日ショートムービー更新中です

以下、続きから


スキル「スナイプ」篇から
このスキルは前作にも存在して、仕様するとターゲットリングが狭まり、周囲の時間がスロウモーションになるスキルです。
使用頻度は個人差はありますが前作ではかなり高く、ここぞ!という時に重宝します。

しかし、前作では代価としてスナイプアクションに入ると湯水の如くエネルギーを消耗しました。そこがネックであり、凶悪スキルになり得ない絶妙な調整でした(※普段からエイムに慣れてる人は凶悪スキルかもしれません(笑))

上記の動画を見る限りズーム中にエネルギー消費は見受けられません。
ただ、魅せるための動画なのでゲーム中の調整をしてるだけかもしれませんが、敵を倒した際に消費したエネルギー2つは見事に回復してます。
スキルには1つの項目にヒーロー/ネメシスの分岐があり、そこから更に3段階パワーアップが存在しました(前作)
その項目に“敵を倒すとエネルギー回復”があるやも・・・

今作からアンチャーテッドなどで知られるノーティドッグが技術提供してるので戦闘バランスに心配は無さそうです。
ということは“前作から比べれば格段に使いやすくぶっ壊れ性能に見える”のも雑魚戦、ボス戦を含め「このくらいでちょうどいい」程度の性能ってことになるのでしょうか・・・?

だとすれば今作は雑魚戦が更に熾烈な熱いものになってそうだッ!!


残念なことにまた“光る破片”が存在するようで・・・また大草原から小石を探すような状態にならないようにしなくては(笑)

とうとう発売まであと5日と迫ってきましたね~今プレイしてるもの全てを途中放棄して挑みます。
各所で書かれているブロガー先行会レポートを見て、ますますやりたい衝動が・・・



■本日公開された「プラズマフリーズ」篇


氷なのでヒーロー側のスーパーパワーですね。



昨日公式サイト上でも面白い「ヒーロートレーラー」が上げられました。

も、もう神だよッ

Comments 0

Leave a reply