【予習完了】『inFAMOUS』プラチナトロフィー! - Game Scout
s-2011-06-14 23.11.14
予習\(^o^)/オワタ

クリア時間およそ35時間
1周目、ヒーロールートでサブミッションなど回収できるものは全て回収しました。

一番大変だった「鉱物マニア」は攻略サイト等でマップが配布されているので参考にして1からしっかりメモしながら回収することをオススメします。

ちなみに私はその存在に気づいてなく、最初から最後まで自力回収しましたがこのマップ有り無しでクリアタイムに大幅な差が出ます。回収個数が多くなってくるとそこまで広くない3つの街を歩き回るだけでも相当な労力を必要としますw

各街のサブミッションコンプリートである「町内会長」「市長」「知事」はマップに表示されるミッション以外に、固定場所に沸く敵を倒すことでミッションがポップする“小包ミッション”もあるので注意です。
ミッション消化しても解放率100%に届いてない場合はほぼ小包ミッションです。


カルマ善悪それぞれのミッションが各街5つずつ存在していて、ルートで全てどちらかに揃えないとスキルMAXトロフィーの「魔神」or「電能の神」が達成できなくなるので、最初にプレイするときはどちらか決めたルートを貫き通すことをオススメします。


メインミッション強制戦闘などはつらい場面があったのですが、攻略法を色々試して遊ぶのが楽しいです。

2周目難易度ハード、ネメシスルートで慣れてきても敵の正確無比な射撃に苦戦しました・・・(´ε`;)
ボスバトルより四方八方から襲い掛かる雑魚敵の方がよっぽど攻略のし甲斐があります!


あまり不満点がないのは素晴らしいですが、ヒロインはもうちょっと綺麗にしてあげてください・・・

「おれのトリッシュに手をだすなあああああああああああ」と微塵も思えませんでしたw

あ、あとはL3押し込みのみで反応する「光る破片」ですかね、次回作は修正されてるといいなぁ


ストーリー終盤の選択肢で悪サイドの選択をすることで極悪人になれるのですが、これがイカス(・∀・)
s-2011-06-14 22.40.44
s-2011-06-14 22.41.29
白黒人間になり、迸る電撃は赤黒くなります。こういう演出も良かった!

『inFAMOUS2』のストーリートレーラーも公開され、1からちょっとずつ繋がってる感じを掴めると今作はやってよかったな、と思えました。

ヒロインはどちらも好みではありませんが・・・。
やはりキャラデザは和ゲーが一番ですねw

スキルパターンも増え、敵が人外になり、ルートでヒロインが変わりストーリーも大幅にカルマ差が出てくるといいな~

遊び要素に要注目ですね(´∀`)
特典のリーパースキンはネオン街コンジット仕様だったら俺得だったのになぁ~w
s-2011-06-12 14.12.47

1をプレイすることで、2がより楽しみになります!
気になってる方は是非プレイしてみてください(゚∀゚)b



⇒『inFAMOUS2』 公式サイトはこちら

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback