『inFAMOUS2』に向けて前作予習 - Game Scout
inFAMOUS2

2011年7月7日発売予定の『inFAMOUS2』

前作のトロフィーがあると特典が付くということで、Best版の発売に合わせて購入してみました!

『inFamous 2』の初レビューが掲載、前作のトロフィー引継ぎ要素も判明!Game*Spark



2011-05-29 20.10.42

Best版買いに行ったのに・・Best版 ⇒ 2980円、通常版 ⇒ 2800円( ゚д゚ )

とにかく購入できたので問題ではないですw
アメコミ風の取説書がいい感じです。

さて、取説書をザッと読み起動!ゲームスタートから斬新でした・・・
PRESS STARTと表示され(確かw)スタートボタンを押すといきなりその画面が移動し爆撃シーンになり、オープニングに!

いきなり絶望が眼前に広がります。
2011-05-29 11.49.07
このプロローグがチュートリアル込みになっており、簡単な操作はここで覚える感じです。

操作感は概ね良好です。何より超高度の建物か落下しても、ノーダメージなのが有難いw

あとはジャンプの着地ポイントが広く設定されているためか、短いスパンの飛び移りでは不自然に動くことがありますが大して問題ではないように感じます。ただ「敵を追う・逃げる」行為するときにビルとビルの飛び移りでたまに広く設定されている掴めるポイントや着地ポイントに引っかかることがあります。

戦闘は格闘と射撃を折り合わせたシステムで長所である「電撃」を使う場面が多く(むしろ全ての技が電撃です)ゲームのポイントは随所に楽しめます。

街中には収集要素として主に2つ【光る破片】と【パラボラアンテナ】。
光る破片の方は異常な数があり、これの全収集には少し骨が折れそうです(´・ω・`)しかし大好きな収集作業がこれだけあると没頭できる時間が長く嬉しい限り!

個人的に箱庭型オープンワールドは『アサシンクリード』と比べてしまうところがあるのですが、遜色ない出来です。
ヨーロッパの街中から近代建築のビル群へ移り変わってもこの手のゲームの楽しみは何ら変わりないです!

比較が良くないことは重々承知してますw

2の“ついで”で買ったのですが、これはハマりそうです(´∀`)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。