Game Scout

ARTICLE PAGE

まさに闇鍋!底なし沼!新年リングガチャ

アシュリナ完凸目指して!


さて、レジェンドフェスはイイ結果で終わりました。
1月はまだストーリー追加フェスをおそらく2回残し、ヘリオス編&エシャル編にアニメ放送記念で何かやるでしょうし、ペルソナコラボの方はもうキャラも仕上がっているようなのでいつ予告状が届いてもおかしくない状況ですね~!

今年は課金を(なるべく)控えるスタイルで行きます!
本当に欲しいと思った時に狙っていくことは大事です。
それはそれで物欲センサーの感度が上がるので怖い気もしますが(笑)

さてさて、1/1 0:00~開始されたリングガチャ。
目玉は湖都の女王アシュリナですが、ですが…。
昨年、一昨年と配信されてきたリングガチャの面々、なんと21キャラが同じく投入されています(笑)
そこに今回から追加された深淵の渦のポイントが僅かに増える武器3種も投入。

確率表記はされていませんが、SSR22キャラの中からアシュリナを引っ張ってくるのは引く前から厳しいことは覚悟しなくちゃいけませんね…。攻略wikiでは2000リングで1枚出れば良い方とされているそうです、怖い(笑)

所持リング数 約4000からスタートです。
持っているRを還元していっても4500個にはならないかな~。

Screenshot_20170101-000907_R.jpg いきなり10連でイナミ!大抵のリングガチャ産SSRを持ってないので素直に嬉しい!

その後も無心で回し続けます…所謂割愛ってやつですね!!!

1500リングを消費し、2000リングへ向かおうをする最中


Screenshot_20170101-002243_R.jpg キ、キタァァァァァアアアア!!!!CVあやねる最高ですぅぅ!!!!

自陣スキル1マナで戦士初の全体回復(ATK30%)です!
これは絶対貴重になる…だから欲しかったのですが、最近湖都メンツは結束面でも非常に優秀になってきていて、今後期待している所属結束なのです。
迷宮山脈・聖都と確固たる強さを持つ所属から次の聖都所属に並ぶ場所を運営が作ってくるとにらんでいるので、今回レジェンドフェスで追加されたカイン・ミシディアの副都(騎士軸)と湖都(戦弓)は強化来るものだと狙っています(あくまで個人の予想です)

何よりCV:佐倉綾音さんは…イイッ…。


一枚出たのであとは底まで無心で回します(笑)

Screenshot_20170101-002540_R.jpg Screenshot_20170101-002533_R.jpg Screenshot_20170101-002526_R.jpg 
僕が所持していたリングガチャ産キャラはライラック・リュドミラ・シジマが4凸、ジュリア3凸のみだったので、大抵のキャラは初出です!いっぱいキャラ増えたぁ!!

騎士愛が深い義勇軍ですので、キャメロウ・ルーノ追加は嬉しい。
残りはアミーナが来ればリングガチャ産騎士は揃いますね…待ってるぜ…!

Screenshot_20170101-003054_R.jpg Screenshot_20170101-003130_R.jpg 
湖都僧侶のユーフィスもゲットし、湖都メンバーも充実してきました。
およそ4000リング消費で、アシュリナは3枚でした。まだマシな方ですね・・・。

このアシュリナが出るリングガチャはゲーム内では12/31までとなってますが、実際は期限が決まっていないようです。運営のお知らせに出てましたね~1年通してやるなら今焦らずともイイのですが、ずっと同じメンツってのも面白味はないかなぁ。

ひとまずアシュリナ愛でてきまーーす!
絶対湖都熱くなるって!え?思わない?そんなぁー!!


チェンクロプレイ日記

Comments 0

Leave a reply