【チェンクロ】2部完と3部伝授 - Game Scout

Sequels踏破!2部完!


2部完_R 
2部6章くらいで復帰してからここまで2週間。
早かった…物語も佳境!というところから再開したので、ぐいぐい引き込まれるまま駆け抜けてしまったなぁ~もっと大事に(すると一切やらなくなる)進めばよかったと思いますがランク経験値2倍も相まってガンガンランクがあがり、止め時が見つからずに最後まで行ってしまったw

前回の書きましたが、やはりチェインストーリー13章をクリアしたあとのリリス・テレサ編は良かった!いや、Sequels全部よかった!!これを含めて3部に登場する伝説の義勇軍がどうなっているのか?隊長とフィーナ組は5年後どこにいる?などという楽しみも増えましたね。


ひとつの区切りがついたので、やっと100件越えのキャラクエややりたいことにAPを割けるようになりました。


キャラクエは3部から


ヒトリ001_R 
3部キャラクエは報酬精霊石、低AP、まだキャラが少ないので途方もない感じがしない!w
育成する必要もないので本当にこの点は改善点だと自分は思います!
アマツキャラクエは3部九領好き必見ですw


親愛伝授作業も開始


シャディア伝授_R 
来週だと思ってたメインストーリー追加がまさか今週にくるなんて…親愛アゲやら伝授作業で忙しいったらありませんね!それが楽しいけど٩(ˊᗜˋ*)و

今のところSRの伝授までは手が回っていませんが、手に入れたSSRは大体終わりました!
前も書いたとおり、そもそも1,2部キャラが多くないので選択肢があまりないのが痛いところ。
そして一瞬を狙うスクショが全くうまくいかないのも悩みの種w

△ヘリオス → シャロララ(まだ伝授しない…)
絆マナ素養のシャロララと必殺が2マナですが、所持4マナ以上で打てば2回連続範囲必殺打てる!
という点でいいかな~と思ってます。副都戦士がほとんどいないので選択肢が…。

○アリーチェ → ケテ (伝授済)
何かと便利な薄命の回復魔であるケテですが、我が義勇軍にはディルマ先生がいないのでひとまず誰かしら回復できないとやってられない!ということで。

○セレステ → ライラック(伝授済)
本当はヴェスパ様かレアーオの1マナ範囲がいい・・・がいないので自前で暗闇にできる威力そこそこのライラック!1マナ範囲ダウンのセレンもいるのですが育成が追い付いてないwヴェスパ&レアーオを手に入れたらすぐチェンジする予定です!はよ、きてくれーーー!

○エシャル → シャロララ(伝授済)
ヘリオスと一緒に育てていたらこっちに伝授されてしまった伝授あるある。
しかし上にも書いてるとおり絆素養でバフ持ちのエシャルとはなかなか相性が良い!
大好きなタリシュガ予定でしたが、しばらく様子見ですw(関係ないけどタリシュガV2待ってます)

○アマツ → ベッツィー(伝授済)
覚醒後のクリティカル、そこへ至るまでの耐久力を考えて吸血ベッツィー様。
1マナダッシュで本来のアマツ必殺とは別用途あるのでこれはなかなか良い伝授でした。

○シャディア → メディア(伝授済)
トリッシュのバフ×シャディア舞バフが乗るらしいですが・・・もってn(
無難に1マナ回復で道中安定化を図りました。シャディアは舞はもちろん、攻撃させても2アビリティのおかげで案外火力高めなのでサブ要員や火力回復兼用、ボスwaveバフ要員と万能型!
PTアビ拳結束で今後も可能性の獣!!

△ミユキ → ミシマ (まだ伝授されない)
ダッシュからの敵陣奥で1マナ範囲がいいかな~と思ってますが、最近は凍結多めで前衛に凍結防止バリア貼れるだけでも今後活躍する機会はありそう。九領戦士の枠があるかと言われれば…。

ユニカ親愛10_R
△ユニカ → 迷い中
ヴェスパ様の1マナスラッシュか、エイラ絆の森林upでさらに火力を盛るか。
足が遅いのでSRラビィの1マナスラッシュ×移動速度upか。
森パはエイラ、ズフラスと役者は揃っているので組み込んで使ってみると尋常じゃない火力。
あらゆる結束パの駒が揃ってない自分にとって初めてしっかりメンツが揃っている森パの主軸としてユニカの登場は大変助かってます!
ビエンタV2はいない、ルーラV2もいないという色々試せることはないのですが、グリゼルディスで騎弓結束重ねるか、シーシャンで安定化するかなど今一番楽しいPT。
精霊島はまだエバノという弓使いの可能性を秘めているので、ズフラスの枠かグリゼルの枠でメディア伝授orズフラス伝授で夢が広がりまくりんぐ(*'ω'*)
SDかっこかわいいのもお気に入り!


ベルタ親愛10_R 
○ベルタ → チアリー(伝授済)
とにかく使いづらい必殺w
しかしとにかく使いやすい必殺を伝授すれば、道中雑魚担当+waveバフ+賢者の塔結束という魔の駒が少ない自分の中で輝いてます。ディルマ様を…ください…!!!!
親愛セリフがカワイイ…わかりますよね?w

○ドウマ → ケテ(伝授済)
3部九領のキーマンになりそうなので、魔回復のケテで僧侶なしを考えて。
呪い増幅させるクズノハ、公式オススメのアイリなど選択肢がある方ですが、まず様子見は無難にいきましょうw
九領のチアリーことドウマ、ヒトリの枠と共存して戦魔PTになれることを祈ってます!

○イスマイル → ザイド(伝授済)
公式オススメのドロップ率最大限!の伝授。
最大限ってなんやねん、というツッコミはなしにしてニンファとの枠取り合いにおいてAP回復があるニンファにはどうしても勝てませんがドロップup弓使いをいうだけで十分。チェイス欲しいと思ってたので迷いなくザイド伝授でしたが、ドロップupにしても各up数値をそろそろ公式で数値だしてくれても、もしくは公式攻略本を出してくれてもええんやで…?


長くなりましたが、今3部で手に入れているSSRはこのくらい!
石の貯蔵を崩さない程度に引いてますが、最近引きがいいので年末レイドが怖いです(´・ω...
成長もカツカツになってきたので、温存しながら育成(むずい)
ユニカの親愛度あげに戻ります!w

ではまた~。



人気ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback