【チェンクロ】12月予定! - Game Scout

チェンクロ12月予定(開発サイド)

お知らせからの今月の予定で残されているは

 メインストーリー追加
  「アリーチェ編」&「セレステ編」追加予定!
 ストーリー追加記念フェス
  前回と同じなら、賢者の塔と精霊島から各1人ずつSSR追加になりそうですね

 聖夜の祭典2016

 魔神襲来支援フェス
 魔神襲来プロローグクエスト
 魔神襲来
  昨年と同じなら年末年始レイドになりそう?

ということで、公式の発言からするとメインストーリー追加は第2・第4木曜となっていますので、次回アリーチェ編とセレステ編は12/22が濃厚?となりますかね。
誰がピックアップされるのか…!ネタバレはまだ避けたいのであれやこれやとキャラ名は思い浮かびますが控えておきましょうかねw

今週(12/15)木曜日はリングショップの内容が変更されますねー。
1部酒場限界突破アルカナと2部酒場限界突破アルカナの交換数が半額に、プレチケ交換数の減少と必要リング数の変更が行われますが、その他イベントは無さそうかな~?


12月予定(自分サイド)


開発側の予定はそうですが、自分サイドになるといつどこでガチャに手を出すか?という問題ですよねw 無際限にガチャに手を出せるほど潤沢なリアルマネーを保持していないので、時と場所を選びますねー。きっちりゲーム内で稼げるだけ稼いでおきたいところですが、未だキャラクエ・チェインストーリー・シークエルズ・外伝を手を付けてない状態なのでまずはそっちから!


12月第3週:15日はリングショップの変更くらいだろうと思うので特になし
      2部メインクエスト【Sequels】10章 リリス・テレサ編突入したのでそちらを楽しむ!
12月第4週:アリーチェ編がデルフィーナ、セレステ編がユニコならガチャに手が伸びそう
12月第5週:レイド・・・久々のレイド…血が滾るぜぇぇぇ!

ということでSequels(後日譚という考えでいいのかな)も残すところ2つ。
リリス・テレサ編を始める前にチェインストーリー13章【救世の聖女】をクリア!した方がええという情報を得たので、実を噛み砕き着々と進めました!

チェイン13章_R 

元から1部・2部と聖女リリスに助けられてきたのです。
2部リーア実装まではずっとメインヒーラーとしてその座に君臨してきた我が義勇軍の女神。
無凸ですが、いつか…いつか完凸させてあげたいキャラNo,1のリリスが…。

あのリリスがああああああああ!ちょっと成長してるううううううう!

という興奮。チェンクロでは初めての感情かもしれませんw
はよ…3部で登場はよ…!

ランク経験値2倍も相まって、メインストーリーうまいです。

突騎弓現行_R 
現在は突騎弓のこのPTで遊んでいます。
取っててよかったクローゼ。結束がしっかり乗っているのでSR4凸&SSR無凸×2でもSequelsは全く問題なく進行してます。ほんと結束ってすごいぃぃ。

しかし残すところ2章…寂しさもありますが、それが終わるとキャラクエ巡りする予定なのです。
3部のキャラクエは低APで報酬精霊石。1,2部のキャラクエはやたらとAP消費激しいのでいい改善でしたね。本来の性能を出すまでに時間がかかる方が楽しめるのか、本来の性能をすぐ出した上でキャラの掘り下げが付いてくる今がいいのかは人それぞれだと思いますが、APは有限なのでキャラクエ後回しより、今の方が自分は楽しめてます!石もおいしいしw

久々レイドが今から年末楽しみで仕方ない。
年始には義勇軍フェスなんか来るのかな?今年の年始はシュザだったと思うので目玉がありそうですよねー。とにかく石をどこまで消費して、どこまで温存するのか…手が震えそうです。

ペルソナ…はまた別の機会に書くとして、12月残りはこんな感じで過ごしていこうかな~。




人気ブログランキングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback