Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェインクロニクル3 祝実装!につき復帰しました

およそ300日ぶりの復帰


1206.jpg 
今日段階のプレイヤー情報ではないけど、こんな感じでゆるりとやってます。
まず昨年年末年始のレイド「森の魔神ズフラス襲来」以来の復帰となりました。
それでも切られてなかった数名のフレさんには感謝感謝です。

およそ300日経っても、まだその当時のPTで2部7章クリアまではやれましたのでまだそこまでインフレしていないのかな~と思いつつも、Wikiで知らないキャラを見ているとインフレは刻一刻と進んでるように思います。が、問題はありません。(リヴェラだけはほんと復刻お願いします)

なんたってチェインクロニクル3が実装されましたからね!
ユグド大陸から始まり(1部)、7つの大陸を海路で渡り辿り着いた大団円(2部)。そして5年後、まだまだ平和とは言えないが一時の平穏を取り戻したユグド大陸から5人の主人公を軸に紡がれる新たなクロニクル。

いやー、先に言いますがいいアプデだったと思います。

ストーリー雑感(ネタバレなし)


先ほども書いた通り、5人の主人公がそれぞれの軸でストーリーを展開していく5つの物語となっていて(1章は)、今後それぞれの主人公が出会い、物語が発展していくと思います。

5人の主人公の特徴を出す1章でしたが、今までのチェンクロ以上のものが5つ共にありました。
これからどうなっていくの?早く、早く続きを!と気になる終わり方。
しかも第二・第四木曜に2つずつストーリーが追加していくというライター殺しの展開も○。

12/8に3部2章、エシャル編とアマツ編2ルートが公開されましたが、ボリュームもしっかりありました。このボリュームを2週おきに更新していくとか大丈夫?と心配になるくらい満足いくストーリー追加、ますます楽しみになりますね!

今初めても、1,2部と3部は個別に分かれており、いきなり3部から始められるのでストーリー目当てでも十分遊べる内容です。ただ、1,2部もストーリーは凄く良かったのでこちらも是非遊んで欲しい所です。2部ラスト付近は難易度も上がり、サクサクッ!とはいきませんがガチガチの構成でなくとも勝てる(最近クリアした)ので徐々に遊んでいけばいずれ勝てるくらいの難易度です。


親愛度&伝授システム

3部キャラ(新世代)の親愛度10以上で解放される伝授必殺。
以下の条件が必要です。

 ○絆アビリティを使えるようにユーザーランク30以上or1部3章クリア
 ○新世代キャラの親愛度を10以上に上げる
 ○伝授可能な1,2部キャラ(Lv40以上)と伝授させたい新世代キャラを同じPTに入れて(サブ可)バトルすると一定確率で戦闘後リザルト前に伝授の判定がある

コラボキャラとミニョンは伝授不可能なので注意。
なかなか伝授してくれないです・・・w
調子いいときは10戦以内で伝授発動しますが、ひどいときは50戦近くしましたよ(´・ω・`)

基本的に新世代は伝授前提で基本性能抑え気味の調整がされていると思います。
しかし伝授込みで所属ボーナス+伝授ボーナスが加算されると25%前後ステータスUPするので尖った性能の2部限定アルカナに匹敵する素ATK&HPを保持します。それでいてコストは3部SSR18と抑え気味であり、今後の可能性は伝授アリキですが、広がりましたね。

3部精霊パ_R 
しかし、伝授も自分には色々問題山積みで…。
復帰組だとそもそも1,2部のキャラが少なく、選択肢が多くないのでスキル性能と絆、所属をガッチリ噛み合わせたい!のですがそうもいかず…うっ。

セレステはきっとヴェスパ様かレアーオがマッチしてるんだろう、とはわかっていてもいないものは仕方ありません…レアーオは現在ピックアップ外れてるし、ヴェスパ様はもはやいつ出るかもわからないチャレガチャという闇鍋に放り込まれました。

あとこの3部精霊島トリオはSSRとSRの組み合わせですが、伝授を考えるとクーシャン、シーシャン共にSSR級まで伸びますね。だからこそ…1,2部のリングガチャやリング交換だったキャラや1部SSR交換チケットの選択範囲の見直しをですねーーー!ということを既に運営側に要望しました。

ブログであーして欲しいと書くよりは要望を出す方が確実ですしねw


欲しいキャラはいっぱいいます。
騎弓、戦僧、戦弓あたりをいつも使っていたのでそこをメインにガチャは品定めします!
しかしシンフォニアV2、ユリアナV2を始めとした聖都騎士たちは欲しい…。
セレステに合うモルバや絵が好みのカジノディーラーたちも欲しい…。
リヴェラ…チドリ…フレでお世話になっているキャラたちも使うだけで魅力たっぷり欲しい!

魔は今までスポット当たってきませんでしたが、魔単も面白そうということで手持ちを少しずつ育成中です。(主にアリーチェ軸で新世代に期待してます)

年末レイド、そしてペルソナ5コラボと楽しみなことが多い!


3部もまだまだ書きたいことあるので少しずつ更新していきますー。



人気ブログランキングへ
チェンクロプレイ日記

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。