Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


パッチ3.4 初動

※本記事は極力ネタバレを避けて書いてますが、一部パッチ3.4の画像を使っています。
ネタバレ回避のため、気にする方は即座にバック!

まぁ、そういうわけで9/27に24時間のメンテナンスを経て、実装されましたパッチ3.4!
一応ネタバレ回避のための注意と追記仕様にしてます。
といってもメインクエストはまだ全然進んでないんですw
デイリー要素も今回追加分ではエキスパートルーレットの追加だけで、蛮族に追われないパッチってのは素晴らしいですね!その分ウィークリーの強化があり、日課にご褒美が追加されて前ほど「めんどせぇなー」って気分は払拭されていると思います!(面倒なことは面倒なのですがw


というわけで続きます。

ウィークリー強化は◎


ffxiv_20160927_195533_R.jpg 「クロの空想帳」- イディルシャイア (X:7.0 Y:5.9) 優しそうな冒険者からクエストスタート

日々の日課ルーレット。
それを回すついでに“ご褒美”がもらえるようになりました。
4×4の16マスの中から最大9マス埋めて、ライン達成するとボーナス“ご褒美”!
何もないより、何かあるかもしれない欲が勝りますね~。

吉田P/Dもパッチノート朗読会で「報酬というとやらされてる感があるので“ご褒美”になった」と言ってましたが、クロちゃんあっての“ご褒美”であって、ロウェナでは成し得なかったでしょう。
純粋無垢なクロちゃんが、お話を聞かせてくれたお礼。
頑張る人は多そうですw

(ちなみに私はちょっと顔の造形が怖いと思いましたまる)


もうひとつのウィークリー、アレキサンダー天動編ノーマルの方も少し行ってきましたが・・・。
初週はワイワイ騒いでやれればそれでいいので、問題は来週以降のCFを使って消化する時でしょうw
本当にこれ、一発クリアがCFで成立するのかな?と思う層がありますが、その地獄絵図&阿鼻叫喚も楽しんだもん勝ちです!できれば一発ですんなり行って欲しいのはみんなそうなの!

律動ノーマルのときはどうだったかな~と思い出せないですが、天動の方が苦戦してるかな?
零式はすでに3層まで攻略されたようで、もう少ししたら1層に野良orRFで挑戦しようかな~と考えてますが、ILが絶賛足りないですw

そしてウィークリー頑張ります、に戻ってくるわけですね(^p^)
今回のパッチは忍者装備がカッコイイので楽しく白目むいて走ります!


個人的に期待しているGCコンテンツ


いきなりグランドカンパニー(以下GC)でNPC小隊を組んでIDに連れていけます!とはなりませんでしたが、今後も少しずつ手が加えられるGCコンテンツ。

手始めにNPCを集めて自分だけの小隊を組めるようになりました。
最初は決まった3人が加入し、攻略手帳をクリアするごとにNPCから志願書が届く確率があるそうです。(攻略手帳クリアで確定志願書ではない模様)
NPCが4人になるとそこで小隊を組んで、任務や訓練をこなして成長させ、さらに志願者を集める。
まるでスマホゲーのようなコンテンツですが、こちらは課金必要ナシだぞ!

栄えある一人目の志願者は、

ffxiv_20160928_192554_R.jpg 
オスッテでした(ハァ

即刻不採用にカーソルが動きましたが、なんとか留まり採用。
いつか、いつかハーレム作るんじゃ…!!!
貴様はその礎になるのだ。感謝せい…

というように、ガチャ気分で攻略手帳を回す楽しみも出来て、案外イイコンテンツ。


と、ここまでですw
せわしなくあちこち行ったと思ってましたが、まだ2日ですからね!
学園クエは最初からやってないし、ヒルディも蒼天入って一切やってないので3.4で全部見よう!
極も零式も楽しみだし、装備更新も忙しい!
あ、そうだ…水槽もなーー!

ではまた!

Comments - 0

Leave a reply

