Game Scout

ARTICLE PAGE



【妖怪ウォッチコラボ】シャイニングおまる

さらば、妖怪ウォッチ


前回から続いて外地ラノを駆け回る(シャトルラン)!!

ffxiv_20160923_213749_R.jpg USAピョン完了時518枚→639枚の121回で31枚(約26%)

ツチノコで一旦ハマってしまいましたが、もうここまで来たら数打って波を打ち消す!!
結構精神的にきてましたが、死んだ魚の目していたでしょうね。

ここから一度リアルで仙台へ遠征。
クルル・マイア・バルデシオン(中の人)のツアーに参加してきました!が、こことは無関係なので省略。(書きだしたら終わらないから)


帰ってきて、すぐに外地に赴く。

するとクルルの加護が付いていたのか恐ろしい速度で埋まっていく。

ffxiv_20160925_215550_R.jpg ffxiv_20160925_215625_R.jpg
最後のふぶき姫のシャキ…!

639枚→712枚の73回で29枚(約40%)
これ絶対クルルの加護や、かg(


ついにこの日がやってきました。
ffxiv_20160925_220035_R.jpg 

期限ギリギリ予定でしたが1週間余して完了!
久々に何かやろうとしたことを守れた気がする。
元々アートマ、アニマクリスタルは好きな部類もあって、FATEには強い心を持っていますw
逆にトークン集めは嫌いだったり!

ffxiv_20160925_220200_R.jpg 

アチーブメントはこれ以外にもFATE3000回達成のパラゴンガウンもついでにゲット。
FATEは好きだけど、レベリングでFATEはしないので案外数は少なかったのかも?


ウィスパー号改 感想を率直に言うと「特になし」・・・

欲しかったけど、外見で欲しいではなく見栄で欲しかっただけなので手にできさえすれば、それで満たされてしまったのだ。おそらくあまり乗らないだろうし、時期的に乗ってもドヤァ感は薄い。

やりきった自分へのご褒美がシャイニングおまるであって、マウントリストを眺めるだけで思い出(苦痛)が蘇ってくる。MMOはそういうことの繰り返し。
当時ボロクソ言ってても、未来に笑って話せるネタになればそれでいいのではないかなw


最後に総計を。

ffxiv_20160925_215741_R.jpg 

○所持妖怪メダル712枚+ミニオン全交換分の73枚+ウォッチ付け忘れの3枚 = 788枚
○武器交換に必要なレジェンドメダル222枚

222/788 = 28.172% となりました!

サービス終了までコボルド蛮族デイリーのFATEはやらなくて良さそうですw

Comments - 0

Leave a reply

