Game Scout

ARTICLE PAGE



【妖怪ウォッチコラボ】もんげ~~~

一気にドバッといくよ!

魔の15枚要求ゾーンに突入したところからいくぜよ!

ffxiv_20160905_213551_R_20160918094526382.jpg 南ザナラーンでゆっくり集めた3本目のロボニャン

ffxiv_20160905_213645_R_201609180945283c8.jpg 詩学装備に合いそうな色合いに形状!機工銃のロボニャン

この辺はまだまだ余裕ですw
ffxiv_20160905_213902_R_20160918094529c9b.jpg ノッヒーの前ではたまに例の詩人が訪問してきて何やら怪しげな内緒話をしていく…こわひ

ここから魔の15枚×6ゾーンへ…まじで長いです。
およそ25~30%と言われてる確率ですが、確率は確率…収束してなんぼなので出ないときは本当に出ません。1/10とかザラに見るんですが、相当運は悪そうだなーーー!
って思ってるとポコジャカ出たり、さすが確率さん。

素直に出ないときは止めます。
fate回数何回って決めてそこで出なければその日は止めて、調子いいときは回数気にせず。

ffxiv_20160905_214313_R.jpg 
この辺で通常メダル73枚でもらえるアチブからノーマルのウィスパー号をゲット

魔のゾーン


ffxiv_20160908_200019_R_2016091809524506e.jpg じんめんさんは…モチベ上がらなくて出てるけど辛かったwすまんじんめん…

ffxiv_20160911_124218_R.jpg ffxiv_20160912_203500_R.jpg ffxiv_20160914_211137_R.jpg
間にキュウビが入ってるけどSS取り忘れ…高地ラノ、南部森林、そして

西ラノシアァ・・・

今までそこまで苦痛に思うことはなかったメダル集めですが、
この西ラノシアに入ってから苦痛度が増しました…w

蛮族クエストの関係で効率はいい、とされる西ラノですが、
ffxiv_20160914_201836_R.jpg 
その分、蛮族クエストをするだけの人も多くて次にその人達はいない。(当たり前ですがw)

すると参加人数の増減で次fateの敵の硬さが変わって、硬い硬い!
ヘイトの取りやすさやソロでも安定感があるタンクでやっているので、TP枯れるまでボスfateとか回ってると本当にもう…もうね…w

そんな辛いなぁ~と思う西ラノ。
まだメダルが出ればやる気は維持されるんですが、コマさんのメダル集めになってから1/10程度を連発、もんげ~~~!。現在進行形でモチベダウン中・・・こういう時は小まめにINして集めることにシフトして30分、1時間単位で区切ってコツコツやって、波がくるまで堪えるしかない!

いや…そこまでしなくてもいいんじゃん?と思うかもしれませんが、この妖怪のおかげで今まで苦痛だった日々のルレ行脚やアニマウェポン(まだ未完)とかやりたくなってくるんですw
不思議というか、あまりに、あまりに単調すぎる作業をしていると人って多少の作業は作業と思わず好きでやり出すのだなぁって考えてます。

そんなこんなで、10/3まで結構シビアな戦いになりそう!
間にパッチが挟まっているので、並行してやるしかない!!

ではまた次回~もんげ~~~出てくれもんげ~~~!

Comments - 2

さくら

もんげー

一ヶ所に留まると、精神衛生上よくないから、たまには息抜きも大事よ。
西ラノは聖地なんだけど、人が少ない時は左側を捨てるのも手だったりするよ。
あと少しなのだ。
10/3まではいけるいける!
パッチを楽しんでもいけるいける!
なので、安心して自分のペースでGo!Go!

2016-09-18 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

Re:

>妖怪博士
そう臨機応変に・・・ってさっきの西ラノフィーバー頑張って20枚終わらせた!
明日から外地のコボルドさんにお世話になります!

2016-09-18 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

