【妖怪ウォッチコラボ】ウィスパー号改を手に入れよう - Game Scout

すべてはここから始まった

ffxiv_20160726_184057_R.jpg 2016年7月26日から開始された「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」

開催期間は7/26~10/3!
残りわずか…な時に本腰を入れ始めました。
FF14プレイヤーでもあるレベルファイブ社長の日野氏全面協力!
きっと彼はマゾいものが好きなのでしょうね…。

レベルファイブ社製のPS3『白騎士物語』も思い起こせばマゾい作業の応酬でしたよ…w
一時期PSの機能である「トロフィー集め」にハマっていた時期がありまして、この『白騎士物語』もプラチナトロフィーを狙ってみようと思ったわけですが・・・推定時間500~1000時間かかるという風に言われてる逸材です。単調なクエストを300~1000回ほどこなす作業が待ってます・・・あれ?

FF14もやってることは大した変わんないな!!!
ゾディアックウェポン、アニマウェポンと脈々と続く単純作業の積み重ね。
ハッハハ、日野社長も吉田P/Dも似た者同士じゃないかー!

仲良いわけだよ…。


ffxiv_20160726_185654_R.jpg そんな事を思いつつ、初日はナイトで中央ザナラーンを駆け回ります

ミニオン取得に必要なメダルは腕装備「妖怪ウォッチ」を装備していると100%ドロップ。
武器交換に必要な各レジェンドメダルは該当する地域のF.A.T.Eを該当するミニオンを出した状態(連れ歩く)で金または銀評価を得て、低確率ドロップ。

アートマ、クリスタルとは一味違い、体感()では相当緩い。
1時間弱で“最初に”必要なレジェンドメダル7枚をゲット!

ffxiv_20160726_190756_R.jpg 

まぁ…初日にゲットしてから、この先1ヶ月近く間が空くとは本人も思ってませんでしたがね(白目


9月から始めるfate地獄


地獄と自分で言ってるくらいなら、やめればいいのに。
そう思った時には引き返せない所まで来てしまったのだ。
一度本腰を入れてしまうと、イヤだと思っても区切りがつくまでやめられない性質でね…w

FCに在籍する既に『ウィスパー号改』を手に入れた猛者、妖怪博士たちに助言をもらい、攻める順序が決まった。奇跡的に1本目・2本目はそのルートを辿っていたので、順調にやりづらい所から攻めていくことが出来るのだが…最初7枚で済んだレジェンドメダルは本数に比例して増加し、9枚…11枚…15枚…最後はなんと30枚までいくらしい(ひのおおおおおおおおおおおお)

ffxiv_20160904_165234_R.jpg 後ろに佇むウィスパーの顔がなんとも憎らしい

ジバニャン_R 
通常のメダルはミニオン交換に必要な全73枚だけでいいが、今回は何回fateをこなしたか確認するために常時もらい続ける形を取っている。

7枚、9枚くらいまでは平日でも夜頑張れば集まるので気が楽だったなぁw
と書いてて思った現在も継続中です!ハハッ
本当に終わるのか、その心配もありますがこうして始めたからには完遂する!(イッチャッタ

現在のところまでまだ記事も追いついていないのでそこは駆け足で、メダル集めは毎日のノルマ枚数でじわじわ行きたいですな!


おまけとして、冒頭で紹介したレベルファイブの「白騎士物語」ですが、2作出ていまして両方ともオンラインサービスは2013年に終了してしまいましたが、オフラインでプラチナを取得することも可能(?)なようなので、是非!是非?
ちなみに2作合わせてプラチナトロフィー取得までおよそ2000時間かかりそうです!はい!

ではまた!

Comment

  • 2016/09/14 (Wed) 22:24
  • さくら #- - URL
  • Edit

通常メダルも集めてるのか。

たしかにそうすれば総回数がわかるね。
さすが!

2000時間w
ノッヒー神もおそるべし。
それに比べたら温い温いww
たまに叫びたくなる時もあるけど、愚痴なら光ウィスパーに乗って聞くからいつでも言ってね!
あと少しガンバよー!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback