FF14ソロ企画書 - Game Scout

直近から1年かけて行うものまで


今年の14時間生放送を見て、そこに招かれたコミュニティー部門の一般代表たちのレポートを見て、せっかく自分もブログ(…と呼べるか定かではないけれど)を書いているのだからただダラダラ書いていくのではなく、有意義にダラダラ書いてみようと思い改めました。

ダラダラ書くスタンスは譲らない、というかブログはそういうものだと昔から思いながら書いていた。

ffxiv_20160831_205422_R.jpg 

早速「何しよう?」と考える前に、みんなでワイワイ出来ることに関しては、そういうコミュ力(りょく)に長けた方達がいる。自分はどちらかというとこの力に長けた方ではないので、自然とソロ向けのコンテンツに注視することになる。

そこから自分はFF14の何か好きか?を考えると、『バトル』と『世界(グラフィック)』に絞れる。
『バトル』に関してはFF14のメインコンテンツなので何故好きかとは書くまでもないと思うが、『世界(グラフィック)』は2年半ほど遊んだ今でも感動しているものである。
高グラフィックのゲームはHDが主流となった今、珍しいものではないがMMORPGという分野においては最高峰のグラフィックを保っているだろう。それまで多くのゲームに触れてきたが、初めてFF14を遊んだ日に出会った水面の美しさは今も忘れない。国内メーカーの中でもグラフィックに力を入れていたスクエニが、MMORPGまでこの品質で水面を表現するか…と「バカだなーw(褒め言葉)」と。

その二点を抑えて、以下の3つの企画を思案中。


ffxiv_20160626_135132.png
①エオルゼア徒歩紀行
 ・タイトル通り、走り”ではなく“歩きで世界を巡る
 ・ついでに「新生版:探検手帳」も埋めていく(※一部走り&マウントが必要な部分は要検討)
 ・エオルゼアタイム(ET)に従い、ET21:00以降の夜道は危ないので立ち止まる
 ・世界観に詳しくないので、内容は思ったことをダラダラ書くだけ
 ・ロールプレイ(RP)は無し


ffxiv_20160719_201007_R.jpg
②ディープダンジョン忍者ソロでB50F目指す
 ・縛りは特になし(というかソロで挑むことが縛りになっている)
 ・ただの挑戦企画

ffxiv_20160830_214822_R.jpg
③妖怪ウォッチコラボ、ウィスパー改を手に入れよう
 ・残り期間1ヶ月なのでこちらを優先
 ・FATEは嫌いではないが、書くことがあるかどうか…
 ・現在状況はミニオン13体全取得+武器4種コンプ(残り9種)

世界・バトル・バトルという感じの3点を思案中ですが、妖怪さんの方は毎日コツコツやっておくべきですね・・・w 
毎日レジェンドメダル5枚を目標にして、残り日数23日くらい。
残った武器に必要なメダルは15、15、15、15、15、15、30、30、30で180枚。

180枚!!!???

こ、これはちょっと頑張らないといけないみたいですねぇw
1日8枚計算!平日厳しいな!!

というわけで個別に色々書き始めるのはまた今度ーー!



Comment

  • 2016/09/11 (Sun) 09:11
  • 通りすがりの昔は美少女ミコッテおじさん #- - URL
  • Edit

No title

DDやってない…
クッソつまんなそうなのがネックだわ。
レベラゲには良いんだろうけど…

ん?まだおまる取って無いの?
欲しい?間に合わなくなるよ?wん?w

ジュピーーーーwwww

  • 2016/09/11 (Sun) 09:51
  • いちへー #- - URL
  • Edit

No title

エオルゼアの探検手帳は修羅の道…ファイトや…。
妖怪のフェイト、外地で30枚3種類先にやっとくといいよってアドバイスを間に受けて頑張ってるw

  • 2016/09/11 (Sun) 12:54
  • さくら #- - URL
  • Edit

面白そう!

徒歩紀行、ナイスアイデアねー。
とても面白そう。
綺麗な景色を見つけたら教えてね。
でも21時以降は出歩かないってw
良い子すぎるでしょww

残り3種から勝負だけど、そこまでいけばあと少しだからまずは残り3種目指してガンバよー。

  • 2016/09/11 (Sun) 16:32
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

Re:

>ミコおじさん
パーティだとちょっと刺激が足りないかもねー。
周回前提だし、その分足りない刺激はソロが補ってくれるけど
かなり厳しい条件みたいw

まだだ!まだ終わらんよ!!
調子悪いときは素直にその日はやめるようにしておく!


>いちへーさん
長いこといちさんもやってたもんなぁ、探検手帳・・・
でもアプカル欲しいやん?詰まったら聞くねw
外地の地獄は最後に取っておくぜ・・・


>さくらさん
ほらぁ、夜道は危ないって言うし…可憐なミコッテが夜道歩いてたら野蛮な輩が絶対襲ってくるって…しかも徒歩限定で逃げられないしw

ゆっくり遊ぶ企画だから過度に期待せず!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

