Game Scout

ARTICLE PAGE



ゴージ復活の兆し

極ニーズヘッグ -完-


ffxiv_20160708_224836_R.jpg 
10周+1を経て、極ニーズヘッグの部活動は終了しました。
気を抜くとまだまだ安定しない印象ですが、個人的に色々試しながらの挑戦だったので非常に充実した日々でした。アディショナルの見直しでキーンフラーリout→マントラinしてみたり、命中を優先させてサブステ考慮で装備をあれこれ付け替えてみたり、スキル回しを見直してみたり、AAをもっと切らさない工夫を取り込んでみたりとPTとして突き詰めるというよりは個人でどこまで突き詰めるかを毎日毎日考えながら、柔軟性を鍛える極だったかなと終わってから思います。

これでいよいよ出遅れとかそういうレベルを越えて、アレキサンダー律動零式への一歩を…。
どこまでいけるか、どこが自分たちの限界か、そこらへんとの戦いでしょう。
うちのモットー「無理はしない」で気長に気楽に、今のメンツで最高のギスギスを楽しむ!


せいかと打ったら一番に出てくる青貨ではなく


極ニーズヘッグの青貨成果、今回は非常に運がよかった。
剣盾、斧、双剣をドロップで取得し、トーテムは弓を交換しようと思ってます。

ffxiv_20160704_225342_R_201607100858239a5.jpg 
特に斧に関しては、ラーヴァナ斧からの更新なので大幅にIL上昇!
これでやっと戦士復活に向けて、本腰を入れることができますね…。
毎日一回木人を叩いてますが、スキルスピードの関係でイマイチ瞬間最大風速を更新しない!
ゴージ兄さんに入門し直そうかな…

ナイトもボチボチとIDやマハに参戦していて、やっぱタンクはタンクで楽しい場面あるんだな~と再認識しつつ、自分用にブログでタンクの基礎講座でもやってみようかと思案中。
まずは戦士をまともにID出せるくらいまでリハビリですw

まぁまとめに関しては自信ないので突っ込んだ話はしないけどな^^

基礎講座と言っても、先日発売された「FFXIVマガジン」にタンク転職ガイドが載っていて、そちらが充実した内容になっているので、本気でタンク始めたいと思っている人は結構便利だと思う!

それではまた次回~

Comments - 2

通りすがりのクリ信者おじさん

No title

ワイ、クリと意思に振った結果スキスピが微妙な模様。
深い悲しみ

2016-07-10 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

Re:

>クリおじ
最適SSがわからんでござる・・・!
暗黒はクリ意思じゃないのけぇ・・・?
ニンニン以外のサブステ最適解が不明でござる(´゚д゚`)

2016-07-11 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

