1day Anima - Game Scout

アウォークからコンダクトまで

ffxiv_20160703_193848_R.jpg 
10ID踏破を要求されるアウォークまでの道のりが長かった…

ナイトAW完成までにクリスタル集め~10ID踏破を占める時間が圧倒的に長かったです。
実働としてはもちろん謎集めが一番時間のかかる要素ですが、蛮族クエのみで2本目の分を集め終わったからナイトのAWを作ろうと思ったわけで。
結局アレキ起動編周回ひとつも実にならず倉庫の肥やしになってしまった…w

その武器を持って(最後に持ち替えればいいのだが忘れるので最初から装備する派)踏破しなければいけないアウォークまでの道のり。
タンクは即シャキでいいのだが…実は自分、まとめ全盛期の50IDが嫌いで嫌いでw
そんな50IDを6つ(制限解除でおk)もこなすのは精神的にきつかったなー。
見知ったヒラさんなら気も楽だけど、CFだと相手の気持ちと構成を汲まないといけない。
毎回開始前に「ほどほどにまとめます」と宣言し、加減したまとめがいけそうなら一気にまとめる、を繰り返すのだが…ヒラさんの負担になっていないか毎回心配になる小心者なのでw

蒼天の4IDになってからの解放感は凄かったー!
レベリングIDは本当にまとめないでイイので助かる。

こういう心の弱さが原因で3.0からDPSに転向したので、タンクは一生サブだろう。

それでも今回のID連戦はリハビリにもなったし、楽しかった。
久々に戦士も出してみたくなるほど、洗練されたヒラDPS陣に当たると楽しいね!


アウォークにしてしまえばあとは1時間かからずにコンダクトへの道が開ける。

ffxiv_20160703_205947_R.jpg アルマス&アンキレー完成!!!

ffxiv_20160703_210248_R.jpg その場でコンダクト化だぁー!

これで謎アイテムも絶霊油もすっからかんに。
さすがに3本目は考えてないので、ここからは2本を育んでいこう。
いや…禁書集め2本目いける自信ないんだけどww


ffxiv_20160703_210423_R.jpg 
何かと弱い立場になってしまったナイトだけれど、やっぱり好き。
範囲インスタンススキル一個増えるだけで、劇的に状況が変わりそうなので次の拡張楽しみにしておこう(気長に
図太い神経を身につけるために、これからもタンクはしっかり遊んでいきたい。
まずはしっかり装備集めから、ねw

ではまた次回~!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

