Game Scout

ARTICLE PAGE

忙しい日々は楽しい

Bアラくるな、のBアラ率は異常

ffxiv_20160611_221336_R.jpg 
前回オズマで敗れた禁忌都市マハの攻略は、2度目の挑戦で踏破しました。(先週の話)
身内で固めたのですが、都合上タンクを出すことになりまして…。
タイトルにある通り、願えば願うほど叶う「イヤなとき」のBアラ率は異常!

オズマまでしか経験してなかったので、ラスボスは完全初見で挑むハメに(´・ω・`)
とにかくヘアカットで味方カットしないように何とかしましたが、いらない被ダメUPをもらい続け、それでも倒れることなく踏破となりました。ギリギリでの他アラヒラさんからの有難い回復に、自身PTのヒラLB3と怒涛のクライマックス感を演出し、楽しかった!また、行ける機会があればタンクもいいかも?と無駄な自信も付いちゃったくらいにしてw


簡単にですが、BアラでMTをするときの注意を何点か。
 ○1ボス → 特になし。ダークスパイクにバフを合わせるお仕事。
 ○2ボス → 途中沸きのサキュバスのミストをスタンで止めるお仕事。中央からやや奥で配置する。
 ○3ボス → □は右角でレーザーを味方に向けない(他アラでも同じ)
 ○4ボス → 中央固定。突進で離れても中央誘導、変に向きを変えない。

何気に一番「イヤなとき」のMTが一番楽しかったりしますね!
あとはもう作業になっちゃうし…。


最終区画×2でウマー

ffxiv_20160611_224612_R.jpg LSメンでの地図PTで、アクアポリス踏破×2に便乗させてもらいました!

ついていくだけですが、所持金がおよそ50~80万増えました!!しゅごい…
良いものがカバンの中に回って来れば簡単に100万超える・・・!!しゅごい…
物凄い数をサーバー内で回しているはずなので、素材系の値段は大分落ち着いてくると思いますが、現金でガッポリ入る分だけでも、相当ウマイ。当分廃れることはないでしょうね。

あとは自分の地図で最終区画、経験してみたいものです。


ギャザクラも…ウマイ!

ffxiv_20160612_133914_R.jpg 休日の半日使って、ギャザラーAF2を3職揃え終わり。

アニマの青貨交換、そもそものクラフターの装備更新、グラスファイバーの分解入手、すべてがガッチリハマってギャザラーがウマイ!簡単にハウス購入分をペイ出来ました。毎度ありがとうございます!もう少し、ウマイ思いさせてもらいます!

無性に掘りたくなる未知を追いかけ回し、ついに取ってない伝承録を集めようと決心。
欲しい家具の材料が伝説級ばかりやねん!


さて、今週~来週は極ニーズちゃんかな

ffxiv_20160613_222110_R.jpg 初見PTにお邪魔させてもらいました。

感触としては、同じメンツで4,5セットやればクリアできそう。(根拠なし)
ギミックはもう完全に覚えたので、経験で越えれそうな予感はしてます。(根拠なし)
報酬が忍者としては旨みが薄いですが、サブの戦士・竜騎士あたりの武器が欲しい!
さっさとクリアして未知掘らせろ、というのが本音ですね(^p^)

そういっていの一番にカータ当たるんですな!
フハハ、舐めてかからず全力でなぶってくれるわ!ニーズちゃん!

それではまた次回~(ハァ、いそがしいそがし)

Comments 0

Leave a reply