Game Scout

ARTICLE PAGE



大盛パッチ3.3!

さぁ!来ましたね、パッチ3.3!
この3日間をダイジェスト形式でお送りします(ほんと大盛なのでねw)

パッチ前の仕込みはアニマ用に禁書をカンストさせたくらい。
いつも準備とかほとんどしないので、こんなものですw
しかし今回のパッチは待望のハウジング土地追加がありました!
常に個人宅が欲しい欲しいと言ってきた身としてはこれは逃せないチャンスです。
過密鯖のShinryuで、人気ベッドタウンである「ラベンダーベッド」を狙う無謀な賭けに!


究極のエンドコンテンツ


パッチ前にログアウトしたのは中央森林のラベンダーベッドに繋がる船着き場。
ffxiv_20160606_175357_R.jpg 
ログアウトした18時時点で既にこの待機状態。
中に待機の人も多いだろうし、結構な焦りがありました。
そして長い24時間メンテの幕開け。

同日に行われた“パッチノート朗読会”で吉田Pより
「19時前には絶対開けない」宣言を賜り、
脳内シミュレーターでずっと買うまでの流れをおさらい。

アップデート当日。
18:30には全ての家事をこなし、18:58からログイン作業の連打開始。
19:00:25にログインボタンポチッ→191人待ち(多いのか少ないのか?!)
およそ2分待ってログイン完了!→即狙った10区10番へエーテライトを経由。

と思ったら10番に近い「南東」ではなく「南西」に飛んでしまい、「うわああああああ」と叫びながら冷静に「南東」へ移動!


ffxiv_20160607_190633_R.jpg 
か、買えたああああああ!!!

パッチ3.3における最大のエンドコンテンツクリアです…!
その後達成感から放心状態になっていると、30分待たずに全ての追加区画が埋まったそうな。
大事に大事にハウジング楽しんでいこうと思います!!


長くなるので続きから!


気楽でウマイ、アクアポリス


ffxiv_20160607_224701_R.jpg 
LSメンバー間で誘い合って、今回実装された注目の金策コンテンツ「アクアポリス」に行ってきました!(まぁ行けるかどうかは運なんだけど!)

感想としては難しい要素が皆無なので、気楽!難しいことがないのに、ウマイ!そして何よりフレ同士でワイワイできる、楽しさ!

イイコンテンツですね。
これは毎日ちゃんと地図を掘る日課ができそうなくらいイイコンテンツです!
やらなきゃという日課より、みんなで行きたいからという理由でやる日課はイイものです。


阿鼻叫喚のマハ


ffxiv_20160608_223209_R.jpg 
お噂はかねがね…。
これこそ気楽で楽しいはずの24人レイドなのですが、実際行ってみると初見多数の状態では零式以上の難易度になってますw ギミック的には何度か全滅すればわかるようなものなのですが、そもそも24人レイドのボス1体に何個のワイプ要素を盛り込むのか?というのが問題な気がします。

24人レイドの中でも難しかった“闇の世界”でも、ケルベロスは胃に入ってしっかり処理すれば即ワイプ要素はなかったし、古代の民でもコメットを守ればベヒーモスのワイプ要素は回避できた。

せいぜいボス1体に即ワイプ要素は1個くらいでいいのだけれどなぁという感想。
決してつまらないわけではなく、こういう難しい面があって自分は楽しいのですが、皆がそう思うかと問われれば…CFに頼らざるを得ない24人レイドですからね。

でもよく言われてた“アライアンス間の協力”はすごーくあるレイドですw

“竜詩戦争”クライマックス


ネタバレはしません。
まぁ………よかった、デス!!!
盛り上がりもしっかりあり、話もうまく終着点に落ち着いたと思います!

残す3.4&3.5への布石も打ちつつ、3.Xのシナリオは本当に素晴らしいなぁ。
と思う反面、このメインキャラクター達のお話をもっと見ていたいという寂しさもあります。
それだけキャラクターひとりひとりの掘り下げがあって、感情移入できてた。
蒼天のイシュガルドに出てくるキャラはみんな大好きだーーーー!



まだまだやること残ってます!
まずはクラフターを、計画性をもってガーロンドシリーズにしていこうかな。
ハウジングに使うものは全て自作でやっていきたいのでクラフター熱上がってきました!

あとはこの時期にしっかり金策。これ大事!


ではまた次回~

Comments - 0

Leave a reply

