Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入隊式

ウルダハ王朝に忠誠を誓う

所属FCは名前にナナモ様が付いた上に、所属グランドカンパニーも不滅隊という典型的なウルダハテンパードなわけですが、どういうわけかFCチャット内ではナナモ様よりオルシュファンの名前の方が多く見かけます。
時の流れって残酷よね…新生時代はそこそこ人気のあったナナモ様。
パッチ2.5付近ではその動向が気になって仕方なかったはずなのに、3.0を迎えると周りはオルシュファン一色。祭り上げられたお嬢様と共に戦い抜いた御仁とじゃあ、確かに納得の現状なんですが…。

おっと、いけねぇ。
仮にもナナモ親衛隊所属の一兵卒である僕。
ナナモ様のお耳に入ったら、どんな闘牛がすっ飛んでくるかわかったもんじゃない!

そんな怠惰な親衛隊ですが、この度新入隊員が加入することになりまして。
伝統ある我が親衛隊の入隊式を執り行う運びになったわけです。

ffxiv_20160601_214809_R.jpg 雰囲気だけは一丁前なんですw

親衛隊隊長の口から(マクロの)忠誠の誓いがあり、新入隊員は「誓います」と半ば強制に言わされる茶番…いやいや、伝統芸なのです。

今回はそんなちゃばn…入隊式を見学したいというFC共通のフレさんも来まして(もはや親衛隊ですらない)楽しくワイワイと…違った、重い空気の中で行われました。

ffxiv_20160601_214501_R.jpg

「誓います!!!」
荘厳な石造りの王政庁に、元気よく響いたその声が彼女にとって良い幕開けであることを願いつつ、煽り合い・罵り合い・助け合い・支え合うをモットーに今日も平和に親衛隊は各々好きなことをしていくだろう。


それではまた次回!


Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。