新風そよいで - Game Scout

パッチ3.3まであと1週間と少しですね。

このスキマ時間を生かしていきたいところですが、まぁ平凡に毎日したいことをして過ごしてますw

パッチが始まると、この日常とはしばらくお別れになってしまいますので、ぼちぼち自分が今狙っていることを書き連ねていきます~。


召喚のあとのレベリング!


カンストして、装備を整えたはいいけどそこから一回もコンテンツに出していない召喚!w
そもそも60のジョブクエを終わらせてないのが問題ですよ!

ffxiv_20160526_200406_R.jpg ということで、平均IL221で60ジョブクエを終わらせてきました

放たれたデスフレアはさぞ痛かったでしょう…。
1週間ほど動かしてなかった召喚の操作のひどさったらなかったわけですが、改めてキャスター向いてないなぁと実感しました。近接はコンボがあるので、流れが掴みやすく基本コンボの繋ぎにどうやってアビを挟めるか、が大事なのですが、キャスターはコンボがないのでスキル回しを覚えるのに一苦労です。

それでもこんなヘタクソが使ってもそこそこイイ火力が出てしまうあたり召喚の間口は広いと思います。しかし奥は深い・・・どのジョブでもそうですがねw
エキスパートに出せるくらいまでスキル回しはしっかりしてから出そうと思います!
どんなにスキル配置をやりやすいように工夫しても、結局は場数。
指が覚えるまでは、IDにはとてもじゃないけど出せないなぁと毎度思うわけですw

さて、召喚の次に続くレベリングジョブは前まで占星と言ってましたが、ヒラは常に自分のなかの「リーサルウェポン」なので、一旦封印!w
ハンパにLv50を越えていた“竜騎士”と、前回のPLLで出演したライターの石川さんが担当し、人気があるジョブクエで名を馳せる“暗黒騎士”を上げていきます!

“竜騎士”はもうLv55を越えてますが、3近接ジョブのなかで一番苦手でした。
Lv50までテンポが悪いなぁと感じてましたが、Lv50以降になってリタニー・竜血・4段目コンボと急に手数がドバババと増えてます!これが楽しい!そしてダメージがでかい!
召喚を上げているときの3倍くらいは楽しいレベリング。
やっぱり自分は近接スキーなんだ…脳まで筋肉で出来てるんだよ…仕方ないね!!!

次に“暗黒騎士”。
上にも書きましたが、前回のPLLでのお話が大きかった。
50までのジョブクエがただ見たいだけ、という不純な動機ですがw
やわらか暗黒としてしばらくレベリングルレに出没すると思います!


漁師は動物を拾ってくる


ffxiv_20160524_195401_R.jpg 
いや、地ベタに網張ってたのかよ!

何をどうして、探索中に迷い猫やらを拾ってくるのかリテイナーのあとを付けて観察したい。
ファットキャットはきっとアレだな。
釣り人のそばを離れない漁夫の利を得た猫だなw
ってミニオン説明文読んでなかった!あとで読もう。

狙いはガストラさんなので、それまではしばらく探索をお願いしましょう~頼んだぜ!


新風そよいで

所属しているFCはLSを兼用していて、FCメンバー+仲良いフレさんの塊になってます。
基本会話は9割LSとなっていて、FCの体験もこちらに入ってもらっています。
マスターがメンバー募集をして立て続けに3名の体験(内一人は正式加入)者が来ました!

築かれたコミュニケーションの輪をわざわざ揺らがせることは必要なのか、MMOなんだから常にコミュニケーションは広げていくべきなのか、そこは各々違うでしょうけど、今回入った体験メンバーは現メンバーに負けず劣らずな個性派揃いで、自分は毎日楽しく遊ばせてもらってます。

ffxiv_20160526_220222_R.jpg 
何とは言いませんけどね。
うちは基本こういうノリですw
僕は真面目なので、こういうノリわからないんですけどね><
煽り合い、罵り合い、助け合い、笑い合うFCへようこそ。ここが地獄の一丁目ぞ…!

きっとパッチで数名戻ってきそうなので、またにぎやかになることはいいことです!
吉田、1週間おきにパッチ当てようぜ?


ではまた次回!

Comment

  • 2016/05/27 (Fri) 14:59
  • 通りすがりのセクシーねむさん #- - URL
  • Edit

No title

安心して下さい。穿いてますよ。

  • 2016/05/27 (Fri) 21:43
  • さくら #- - URL
  • Edit

こんなノリだっけw

なんていうか、楽しい人達って磁石みたいに引かれあうよね。
そしてそうでない人達も磁石化していくよね。

なんかうまいこと言った感があるけど、そうでもない良い例

  • 2016/05/28 (Sat) 00:00
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

Re:

>おじs…ねむさん名乗っちゃうのね
履いているものに違和感がありますが、まぁいいでしょう。
履かないよりはマシです。是非肌色に合ったサブリガを履くことを薦めます(^p^)


>さくらさん
S極とN極ね、そんなギミック起動3層に合ったことを思い出して頭痛が…!
安定した個性の塊の集団でほんと好き///
そして安定したホモの集まりでほんと困惑///

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

