禁断時々ガッポリ - Game Scout
アンパンマーン新しい顔よー
以前書いたモンクと召喚の装備は多少のプライドを込めて新式を採用し、ピリッとスパイスが効いた程度に禁断した部分を含んでいましたが、それがある程度の形になりました。

ffxiv_20160514_235220_R_2016051717555115f.jpg
 結構前からフォーラム等で指摘されている、「マテリア禁断」に関する攻略手帳

前までクラフターにジョブチェンジしないとハメられなかったマテリアですが、
現在は該当するクラフターを上げてあれば、着替えずに(戦闘職で)禁断可能になってますね。
するってぇと~どうだ~?
Lv60付近になると、ものの数分で30万を超える経験値がスッと入ってきます。

攻略手帳が先に実装され、今回のマテリア禁断に関する動作を実装した際に、この抜け道を封鎖しなかったのがいけないのか、それとも知ってた上でこの仕様なのか。
フォーラムは最近見てないのでどうなったのかは知りませんが、まだ使えたようです。

使えるものは面倒じゃなければ使っておくというスタンス!


話が脱線しましたが、マテリガは蛮族デイリーでたんまり貯めておいたので一切困りません。
今すぐに必要としない命中(天眼)以外はハマりましたが、運に左右される禁断。
2個目で20個割ったり、最後が1回で入ったり、神様のいたずらには困ったものですw
これが全財産を賭けたカイジ的反社会的ゲームなら、血相変えてここに怒りのひとつでも書いたところですが、モノに余裕があるってことはいいことですねぇ(シミジミ

マテリア代はかかってないけど、触媒になるコールマターでヒィと鳴かせられたので、コールマターG4も未知掘りルートに追加だ、オラァ!


ニンニンもエキルレでヒャッハーしたいでござる

愛してやまないメインジョブ“忍者”さんのお話。

エキルレに出す基準を自分で設けて、それを満たしているのが忍者しかないので、
白い目で見られようが、忍者で通っています。

ffxiv_20160514_195519_R.jpg 
お前、よく忍者できたな。その勇気にMIP(´・ω・`)b

だと受け取っていますが、その真意はくれた人のみぞ知る…のであまり気にしていません。
ただまぁ、巷で言われてるよりしっかりやることやれば、ギスなんて見ないし、色々な意味を込めてMIPももらえるし、ってことですね!w

しかし自分で忍者出してるので片方のDPSが忍者のときもあるわけでw
そういう時はタンクさん、ヒラさんごめんねって心で先に謝って全力でかかりますよ!w
忍者の範囲強化も決まりましたし、今後もエキルレは忍者に先日カンストした召喚・鍛えてモンクもDPSスキーな展開で行こうと思います!

最近はナイトで知り合いと行くことも増えてきて、知り合いで行くルレってなんであんなに楽しいのでしょうかね?スムーズだし、笑いあるし、寛容だし…あと、“たまに”行くのが面白いんですね!
毎日仲良しこよしだと、飽食気味になりますが、このたまに・・・が楽しい時間をくれる気がしますね。

たまに、本当にたまに誘いますのでその時は寛容な気持ちで楽しんでくれされ~!

Comment

  • 2016/05/18 (Wed) 10:09
  • 通りすがりの毎日仲良し子良しおじさん #- - URL
  • Edit

No title

やだぁ・・毎日ミリと居たぃ・・・
髪の毛ナデナデしたりおでこにちゅぅして?

  • 2016/05/19 (Thu) 19:12
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>仲良しおじさん
スパムかと思ったわ(´・ω・`)

あんたはやってるでしょ!!
はい、次の患者さま~

  • 2016/05/20 (Fri) 19:06
  • こなり #- - URL
  • Edit

No title

たまには誘ってくれないと
拗ねちゃうよ!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!













うそです。
ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

  • 2016/05/23 (Mon) 17:39
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

Re:

>こなりーさん
おいおい…エレゼンにそんな風に迫られたら…ゴフォォ

ルレなんかもエレLSで出しちゃおうかな?!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

