Game Scout

ARTICLE PAGE

過激派のおすすめ

愛してやまないモノ

あまりブログでは取り上げなかったけど、ストレートにいうと・・・。

南條愛乃さんが好きです

FF14に馴染み深い人になった南條さん。
元々プレイヤーの一人だったのが、FF14公式のラジオを担当し、今では「クルル・マイア・バルデシオン」を演じるキャストとして参加しています。
そんな南條さん。歌手でもあって“fripSide”の2代目ボーカルを務めています。
自分が南條さんファンになった入りはココから。声優南條愛乃ではなく歌手南條愛乃でした。

自分がFFを始める→南條さんがFF14のラジオを始める→クルル役で出演

この流れに呼応して、過激な思考が加速。
控えめに言って信者です。


南條さんの何がイイッのか、なんてことは挙げたらキリないですが、
今FF14をプレイしている人が少なからず通ってきた“あるある”をラジオで共感できる点が大きいと思います。もちろん歌とか声優としてのことを知ってほしいわけですが、もう過激な信者としての思想がふんだんに盛り込まれているので文字で書くと色々アブナイ・周り見えてないのWコンボ。


いちプレイヤーが喋っているものだと思って、暇なときやFF14しながら聞いてみてほしい。
過激派の言葉は一切の信用ならないのはわかっている・・・!w

通称「あいこめ」と呼ばれるこのラジオですが、shinryu鯖でもこれキッカケで始めたプレイヤーがいるようです。関連したFCも見たことあるので、影響力は少しはあるのかな~と。
共通した趣味としてあるFF14の中で、さらに共通したジョルノファンとして会話できることの幸せっぷりと言ったらないね!

本当はこの3倍ほど文字数を書いたけど、さすがに収拾がつかなくなったのでこの辺にしておきますw

そんな僕はクルルがメインストーリーに出続ける限り、そこに楽しさがあるのでFF14を続けることでしょう。わかっているな、吉田よ・・・いや前廣よ・・・な?


それでは、おつ~!

Comments 0

Leave a reply