Game Scout

ARTICLE PAGE



【蒼天のキャス道】シャ、シャキらない

蒼天IDシャキらない問題

DPSである、遠隔である…というだけでもシャキりづらいイメージがありましたが、
そもそもLv51~の蒼天IDシャキらなさすぎでは・・・?

DPS×遠隔×蒼天IDの三重苦を味わえば、バヌバヌやグナースの蛮族デイリーに頼りたくなる気持ちが非常にわかるようになりました。蒼天ID側のみでレベリングルレを設けるべきではないかな(´・ω・`)

ffxiv_20160505_155526_R.jpg 
未知掘り捗るわぁ^^

前回書いたようになるべくIDを使って上げたいのですが、こう毎回30分以上待たされることを思うと毎日平日にやろうと思う気が起きないのであ~る。
いつまで経ってもこれは改善されることがないので、デイリークランモブだけは欠かさず。
やはりレベリングルレを占星に使わずに、先に召喚を上げきってしまうべきか。グヌヌ。


至高のひらひらをてにいれたぞ

悲しい出来事ばかりではない。
先日リアル誕生日を迎え、ついったーの方で「今日誕生日だった、、、んだ(チラッ」と呟いたところ、FCマスターから思ってもいないプレゼントをもらった!

ffxiv_20160501_121052_R.jpg 
レプリカハイアラ胴製作に必要な高額素材!お値段15万なり~~~

予期せぬでかい金額のものだったので、売ろうか…という邪悪な思考が芽生えたが、そこはグッと抑えて自分で使う=作ることにした。
ハイアラの欲しい胴は色々あったけど、自身のマイスターにプラス製作精度を満たしていたハイアラキャス胴を作ることに。まず秘伝書4獲得へサクサクーっと青貨を貯めて交換。そこから必要な素材をマケ買い。

いざ初の60☆2製作へ・・・!
一手一手にかなり時間を食い、お願いヘイスティはミスの許される回数を越えてHQ無理か…と諦めていたが、最後のビエルゴに高品質がドンピシャ。こういう瞬間はクラフター楽しいって思うな!

ffxiv_20160501_124934_R.jpg 

念願のレプリカ・ハイアラガン・キャスターコートをてにいれたぞ!


ffxiv_20160501_150948_R.jpg 
カーッ、イケメンすぎてつれーー!
かっこよすぎか!ハイアラキャス胴!!
この先長い14ちゃんの未来でもこのキャス胴は一生モノですね!ありがとさーん_(._.)_


ffxiv_20160501_151430_R.jpg 
イケメンましましです(^p^)

あとはシャキ問題さえ・・・どうにかしてほしい!
シャキ待ち+ID攻略で1時間以上見なきゃいけないのはつらいよん(´゚д゚`)


ではまた次回!

Comments - 2

通りすがりのシャキ待ち?何それおじさん

No title

どんな待ち時間だ
時間をドブに捨てる気か。
ヒラやれヒラ

2016-05-05 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

Re:

>何それおじさん
稲船さんもそりゃあ怒るだろうよw
ヒラでレベリングルレは使ってますよ!刺激的な時間です(意味深

2016-05-06 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

