Game Scout

ARTICLE PAGE



フルタイムパート冒険者

日課というか


ここ数ヵ月、飽きるという言葉を忘れるほど冒険者してます。
冒険者は、日々冒険をするのが仕事なわけですから、冒険が苦痛になってしまっては本末転倒。
そういう時は休業するに限ります。

戦うだけが冒険じゃない。


ffxiv_20160409_004250_R.jpg

と言いつつ、戦いに明け暮れて先日コンダクトが完成しました(^p^)
しかし忍者は伝承武器の方が遥かに優秀なのね・・・。
未来(パッチ3.3)への投資です。
禁書+クリタワウィークリーだけで2週間で達成なので、
血走った目で見えない何かと戦いながら進めていかないだけでも
今回はマシでしたね!
このくらいがちょうどイイと思うんだけどナー。
次はつらそう・・・・。

忍者が一定の質を確保できたと自分で思えたので、最近は他ジョブに気が行ってます。
機工士はスキル回しの練習がひと段落しましたが、上にいるプレイヤーの次元がおかしいので出すのは憚られるw
他にもタンクとモンクはいつでも出せるようにIL220前後をキープしたい。

そして・・・ヒーラーをですね・・・本気でやってみようとね・・・ハイ。

ffxiv_20160409_200954_R.jpg

学者を始めました




ヒーラーしてる人は凄い


何が凄いってあのプレッシャーな。
PTの命運はタンクでもDPSでもなく、ヒーラーのさじ加減ひとつなのです。
ヒールだけしていればまず死人なんて出ないですが、DPS脳とは実に恐ろしきモノです。

ちょっと攻撃を始めるとPT欄見なくなるしな・・・
タンクとDPSでもリアルの視点の動かし方、見てる所は違うのはわかるのですが、
ヒーラーはPT欄にタンクのバフに敵に味方に自分のバフリキャ等々・・・

ぜーんぶ見なきゃダメって目が回る~~~(^p^)

手元が忙しいくらいが好きので、ちょっと余裕ある今くらいはまだ楽しいですが。
これから増えるスキルを思うと、いつまで「楽しい^^」なんて甘いことを言えるのか心配w

ffxiv_20160413_213349_R.jpg
装備更新でコロセウム帯に来たのでテンションだけはめっちゃ高い

やっとソーサラー系もミラプリ楽しめる!
それだけを励みに、今日もレベリングルレを祈ってポチッとするだけやー!


ffxiv_20160413_213242_R.jpg

妖精ちゃん、頼んだで・・・!

って!結局戦闘三昧じゃないかー!!


ほいではまた次回!

Comments - 3

通りすがりのパンデモ鯖に突入して逃げ帰ったおじさん

No title

ヒラはホント偉いと思うわ。
予期せぬチンパンジーに対応したり、ギミックこなしつつ攻撃したり…
ミコッテヒーラーに当たると感謝する日々。
あ!園芸ギルド前で待ってるお! (・ω<)☆

2016-04-15 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

さくら

プロヒーラーへの道

学者を目指すなんて凄い!
あっちはヒーラーガチ勢よ。

でも色々動かすのが好きなミリタンには合っている気がするよ。
がんばよー。

あっ、わからない事は私もわからないから聞かないでね。

2016-04-16 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

Re:

>パンデモ民さん
DPSとタンクをしているからわかる事故りそう・・・というパティーンを予期して予防できるのはやってて良かったなーとは思うけどそれを上回る事故が多発するからね・・・ヒラは凄い<(_ _)>


>さくらさん
フレ曰く「学者はDPS」だそうですw
操作多いのはいいけど妖精さんが言うこと聞いてくれないので色々策を巡らせなければ・・・と考えてる!

ヒラとしてのことは聞いていくよw

2016-04-17 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

