■気になるゲーム情報だけ抜粋 52 - Game Scout
5/22~23 個人的に気になるゲーム情報まとめ
FF0_logo.png

FF零式デモ、PSPリマスター、アトラスまとめ、グランナイツ、名人


これが「FINAL FANTASY 零式」だ。デモプレイの直撮り画像を掲載4gamer

『ファイナルファンタジー零式』のデモプレイが初お披露目ファミ通.com

“DDFF バトルトーナメント+”でお披露目されたFF零式のデモプレイ。


鋭意開発中。
スピーディで個々に戦闘スタイルが確立してるので面白そう。
後半のベヒーモスとの戦闘は狩りゲーを彷彿とさせる回避ゲーだが、雑魚戦闘とのメリハリがついていて好印象。
最近はPSPばかり起動してるが、さすがスクエニと言わざるを得ないクオリティの差。
同じPSPでここまで違うものなのか?w

あとは悪い意味でムービーゲーにならなければ相応の評価が戻ってきそう。

夏予定だと大体8~9月に収まると思うけど、テイルズ(未定)と碧の軌跡に挟まれるとおいちゃん忙し嬉しくて発狂しそうだw



PSPr_logo

PSPタイトルがHDクオリティになってPS3で遊べる“PSP Remaster”が発表ファミ通.com

その第1弾として
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!
モンハンをPS3に持ってくる最大の利点はPSコントローラーでプレイできることだと思う。
PSコンでやるモンハンの操作性はピカイチ。

コンバーターがあれば現在でもできるけど(^ω^)
ソフト一本買えちゃう値段だから・・・

これはカプコンいい移植だと思う。Gの発売はあるのかな?
こちらはソニーのリリース



◆アトラス関連まとめ

「デビルサバイバー2」,キャラクターや敵対勢力の追加情報が公開。対侵略者の要となる国家機関「ジプス」とは?4gamer
↑今までのまとめ&SS多数

工房でのアイテム作りが楽しめるRPG「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」。キャラクターおよびゲームシステムに関する新情報が公開に4gamer

自由意志を持った“軍神”の使いどころが攻略の鍵! アトラス×スティングが贈るPSP用本格SRPG「グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-」インプレッション4gamer

その完成度と歯応えは折り紙付きといってもいい。個人的には,視点によって見づらい場面があったり,ユニットクラスの種類が少なめだったり,ボイスが入っていない点が物足りなかったりと,気になる部分もあったのだが,SRPGとしての純粋な面白さという意味では非常に満足している。SRPGを好きになるきっかけにもなり得る作品だと思うので,SRPGファンもそうでない人も,興味が沸いたらまずは体験版に触れてみるといいだろう。体験版は,現在公式サイトを通じて配信されている。


正に。

グロリア・ユニオン 公式サイト:キャラクター
ミネソタティンバーウルフズとキーラを更新。

キーラのCV:伊藤静はエリーシャと同じ?!なるほど、なるほど。俺得か。



『グランナイツヒストリー』キャラメイクの詳細が判明ファミ通.com

企画コンセプトは「挑戦」:公式ブログ

総じてキャラがいい・・・ど真ん中ストライク!
特にアーチャー(狩人タイプ)とウィザード(聖職者タイプ)



高橋名人、ハドソン退社を発表ファミ通.com

名人ならどこへ行っても雇ってもらえそうだから心配してない!
でも退社でゲーム雑誌系サイトに載るって相当すごい人だってわかるよねw


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback