Game Scout

ARTICLE PAGE



グングニル プレイ日記 03

さて、グングニル第3夜
休憩の合間に更新!

ザックリ前回までの高潔

~戦力増強のためカロッツァ流刑地へ向かう最中、聖寂の森で帝国兵に追われる女性を助ける。
ヴァレリィは帝国"共和派"の人間であり、今まさに流刑地に囚われている仲間を助けにいく所であった。
彼女の助けもあり、流刑地の囚われている共和派の救出に成功、共にヴァクトリオン城塞攻略に向かう。
破竹の勢いと共に、東部総督ピエールと盗賊ロドリゲフ一家が守護するヴィクトリオンをも手中に収め、そのまま西部へ進出する。
しかし西部要所"ゴルコタ砦〟で待っていたのは、前エスペランサ団長「リカルド」を倒した帝国筆頭騎士「ロベルトゥス」であった。
親の仇を前に、ラグナスの心は憎悪に苛まれていた・・・

ちょっとはまともになったか?w
SCENE10 後半戦からコンティニュー↓


そして 連 戦 !?

ゴルゴタの血戦(後半戦)

勝利条件:ロベルトゥスを撃破せよ!
敗北条件:エース戦死、戦線崩壊
タイムリミット:JOTUN 7,983 PM18:00
開始時刻:JOTUN,5,983 AM2:20

敵:ロベルトゥス、自走砲台、ウォーレス、ギャリソン*3、パラディン*3、プリエステス*1
エース:ラグナスのみ出撃数:エース含め5


さぁいこうか・・・
まず敵は全て高Lv・良装備を持っているので出来るだけ雑魚を倒しアイテムだけでも回収。
エース戦死が楽だが心の中で
「もしこれで敗戦イベントじゃなかったらやり直すの怖えー・・・」
という不安もあり、どの程度の火力で押してくるのか様子見。

・・・やっぱダメだこりゃw
相手の攻勢から考えて「逆に敗戦イベントじゃなきゃおかしい!」ってくらいだったので回復せず特攻!

なんとかパラディン3人倒していいアイテムも手に入れれたし、熟練度も稼ぐことができたので

ラグナス単騎特攻・・・

良い声で鳴きやがる(´・ω・`)
その後大渓谷まで退き、イベント。

今まで力を手にし、本当の英雄の血が流れる弟を疎ましく思ってたのかと思ったら、心底弟を愛していたんだな。
ごめんよ、兄貴。死んで人は英雄になるんだよ、きっと兄貴も・・・

「良かった、お前が弟で」

ザワッってきたわ。ウルッは来なかったけど。
その後、死の描写がないのでなんとも言えないなコレ

~キャンプ、七星宝剣を生かすためDel2、Tec2のパラディンさん雇用。いざ出撃!

ロベルトゥス、ウォーレスの会話。
?!
まさか・・・?いきt・・・(^ω^)



SCENE11 生きてさえいれば

ヴィクトリオンに退くも劣勢は変わらず。
ん、え?え? たしかに問題は山積みだけど・・・ここで敗走か?w
話の流れとしては適切だけど、気持ちとしては少数になった今こそ正面からぶつかりたい(´・ω・`)
軍師だったら凡愚扱いされるな・・・w

そして愛でたヴァレリィさん脱退。人を見る目がないなおれ・・・

そしてアルベルトに代わる雑兵ネルソンさん登場。結構話がわかる人・・・


ヴィクトリオン脱出作戦

勝利条件:アリッサを護衛せよ!
敗北条件:エース戦死、戦線崩壊、護衛失敗
タイムリミット:NIVL 3,983 PM18:00
開始時刻:JOTUN 31,983 PM18:00

敵:敵詳細数、確認し忘れ;
エース:ジュリオ、エリーゼ、パウロのいずれか
出撃数:エース含め3


要人アリッサを突破ポイントまで護衛するマップ、出撃数が3と少ないので人選は慎重に。

正直、一番近いアサシンを倒すだけで十分。アサシンのノックバックで場外だけは避けたい(やった本人が言うのもなんだが
あとはアリッサがガンガン前に行くので辺りの宝箱を取りに走って、アリッサを突破Pに。

NIVL 1,984 AM9:45 クリア!

引き続き部隊の脱出
城塞から離脱せよ!に変更

NIVL 1,984 PM15:55 クリア!
リトライ、戦死なし、ClearTime:21:55 ☆☆
金+6462枚
宝:ルーンメイル、ハニーエミット
おっし、嘆きの弩ゲット!



SCENE12 屍を喰らう者

ジュリオ、アリッサ、エリーゼとパウロが合流。
いよいよ人外との戦闘か・・・
「キミの屍(カラダ)も喰う(いただく)ことにしようかしらん」
無理ありますよ、この眼鏡。

屍喰との戦い

勝利条件:イザヴェリを撃破せよ!
敗北条件:エース戦死、戦線崩壊
タイムリミット:MUSPEL 6,984 PM18:00
開始時刻:MUSPEL 2,984 PM13:30

敵:イザヴェリ、ゴーレム*2、アンデッド*2、ピクシー*2
エース:ジュリオ、エリーゼ、パウロのいずれか
出撃数:エース含め3 


アンデッドの処理のため回復魔法は必ず。魔女ローラあたりがいい。
ゴーレムは装備ランダム破壊攻撃なので優先して撃破を。
イザヴェリはそこまでうざくないがアンデッドにされると厄介?レジストが高ければそうそうかからない。
そこまで難易度は高くないマップだと思う。

MUSPEL 3,984 PM16:24 クリア!
ClearTime:2:55+1day ☆ 
金+31017枚
宝箱:魔導ロリエル、漆黒の羽扇

むむー魔導クロノ欲しかったけど、ネクロスクリプトかぁ・・・

パウロの若かりし頃の思ひ出。宮付きだったとはw



SCENE13 王の国、血の禊

エスパーダ大虐殺。大体虐殺から話は加速するってTOからの約束。
アリッサの覚悟やよし、でもまた汎用泣かせの仕様だったらもう。

そして兄さん( ゚д゚ )
イザヴェリのフラグといい、嫌な予感しかしないよw




SCENE14 襲われる側に回るには

あれ、アリッサ実は何も知らないお嬢様じゃなかったのか。
こいつ、出来るな。裏を返せば信用ならない存在だけど。

滅びの砂漠遭遇戦

勝利条件:砂漠の盗賊を撃破せよ!
敗北条件:エース戦死、戦線崩壊
タイムリミット:AUDBLA 20,984 PM18:00
開始時刻:AUDBAL 16,984 PM16:30

敵:トリックスター*2、ブレイカー*1、ウィッチ*1、ハルピュイア、ドレイク*2、ウンディーネ
エース:エリーゼ、アリッサ、パウロのいずれか
出撃数:エース含め4


アリッサが戦線参加するが、Lv1。装備は悪くないのでなんとかカバーできる。
七星宝剣を持ったパラディン、魔槍を持つジュリオ、アリッサと横列無双楽しすぎるwww
さらに七星がノックバックも覚えて、敵配置を調整しやすくなったので戦闘が楽になった。

気をつけるべき敵はウンディーネくらい。珊瑚のスピアがなかなか良さそうだけどウンディーネのみかw
人外キャラは仲間になるのか?

AUDBLA 17,984 PM16:09 クリア!
ClearTime:23:40 ☆☆☆
金+69783枚
宝箱:アーバレスト



SCENE15 それが、今起きていること

ナ タ リ ア キタ――(゚∀゚)――!!

それにしてもますますアリッサの動向が怪しい。密書とか密偵とか、国を守るために利用できる全てのものを使う感じか。

共闘作戦の内容。互いの線引きって・・・仲間意識は薄いよな・・・プレイヤーとしてはあまり嬉しいことでない。
まして、SRPGは裏切りが平気で成されるジャンルなのに、伏線が怖くて実戦投入できねぇよww

※選択肢
アリッサが共闘を提案してきている―
 ┣拒絶する
 ┗共に戦う道を選ぶ ←選択

迷う。どっちにしてもエンディングに影響しそうな選択肢であることには間違いないw

ジュリオとエリーゼの会話、冥痕について、欲情か?一部を抜粋すると
「欲情しようと、いつでも隣にいる」というエリーゼの台詞。
しかしもうちょっとジュリオにボキャブラリーがあれば話の展開としては面白かったのにw


高潔の軍神、ヴァナルガンド 覚醒!!
(一応グングニル50、Lv28 軍神発動なし)

― ナタリア 部隊加入
装備しているブルースティングが優秀。初期技「ラピスカスケード」(前方2マス貫通・ノックバック・武器ガード不可)
ナタリアもDel2/Tec2、HP高めと優秀な人材

キャンプに新たに志願兵。ウィッチのルルがスペシャリティ、Del/Tec優秀なので採用、キャパがもうちょい欲しいところ。

アリッサは良い奴なのか、一物隠す存在なのかハッキリしない。その分ナタリアは正直でいい。




さて色々ありましたが、ヴァレリィ脱退・アリッサ参戦・ナタリア加入と人が増える一方ですが
出撃数が異様に減るので活躍するメンツ決まってきた。

次回!
gnr_natalia.jpg私です。ある方にお会いするため、ミレニアに属する「港街アズリ=アズール」向かいましょう。
gnr_elise.jpg興味ないな、それよりジュリオはどこへ行ったのだ?
gnr_natalia.jpgさっきアリッサ様とあちらの方へ歩いていくのを見ましたが。
gnr_elise.jpg私には欲情しないくせに、あの小娘には・・・
gnr_natalia.jpg気にしてらっしゃったのですか・・・




Comments - 0

Leave a reply

