着々蛮族 - Game Scout
アニマウェポン開始と共に始めた新生エリアの蛮族クエスト。
もう2ヵ月くらい経ってるんですよね~それだけやればそろそろ友好度MAXになった蛮族も増えてきました!
毎日・・・とは言えないまでも、ほぼ欠かさずやっているので飽きはとうに到来しているのですが、
最近になって「FF14って主観視点に出来る」ことを知ったのですw
主観モードを知ってからは蛮族クエストへ向かう道中や最中にハッと思った景観をパシャパシャしてます。


何気に雰囲気が良い場所にクエスト地点があるんです。

ffxiv_20160203_212458_R.jpg
南ザナラーン サゴリー砂漠 <灼熱波 夜>


美しい星空を眺めたいならココへ行け!の定番である南ザナラーン。
サゴリー砂漠は高い建造物がないので一面星空のSSを楽しめますね!
以下SSが続きます

ffxiv_20160203_212246_R.jpg

同じく南ザナラーンですが、左上に薄っすら流れ星が!!
何度も見てきたのですが、こうしてSSに収められたのは嬉しい。
相方でもいれば、隣同士で座って星を眺めて、「あっ!流れ星!」「ねぇねぇ、何お願いしたいの?」「内緒だよ」「えーっ」

バーーーーーン(゚Д゚)ノ

メテオに打たれてしまえ



さっ、次はサハギンの拠点付近をパシャパシャ。

ffxiv_20160205_195157_R.jpg
西ラノシア サプサ産卵地 <快晴 夜>

対岸の幻影諸島がキレイ・・・シリウス大灯台に刺さるエーテルがまたイイ味を出してますね~。
紅珊瑚を釣りによく通った定位置からの風景。
ラノシアは海がキレイなポイントが多いので下を見てしまいがちですが、空もキレイですよ!

ffxiv_20160205_195327_R.jpg
西ラノシア 海蛇の巣穴 <快晴 夜>

秘密基地やプライベートビーチのイメージが漂うポイント。
閉鎖感があって、結構好きです。
真っ先に思い付いたのはジブリ映画「紅の豚」に登場する砂浜ですね。マルコが一瞬イケメンに見えるあのシーンです。
最近はFATE待ちで結構人がいる印象ですね。蛮族にFATE絡めるのやめてください(´・ω・`)



そんな感じで、毎日飽きない工夫をして主観SS撮影に精を出してます。
え?肝心のアニマ?・・・野暮なことは聞くなよ^^

自キャラが出てこないSS日記とかいつぶりだろw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback