【FF14番外編】そうだ、エオ充の巣窟にいこう! - Game Scout
10月某日。
リア充をエンジョイするための上京のなかに、わがままを貫いてぶちこんだ「エオルゼアカフェ」への突撃。

ソロでのCFには躊躇いがあったので、旅行仲間3人(FF14未プレイ者)を巻き込みました、テヘペロ。
主目的は「エオルゼアカフェ秋葉原店に置いてあるとされる南條愛乃さんのサインを撮影する」
他ブログとは目的が違いますが、FF14好きな心に嘘はない!!(先日まで休止してた奴のセリフ)


流れはチケット予約(日にち・時間・人数)か当日分のチケット購入→会場で受け付け→コースター選ぶ→予約特典のワンドリンクを選択→入場→リテイナー風定員さんの説明&イベントがあればこの時に→あとは時間まで自由に飲み食い撮影。

自分が行ったときはFCかLSの仲間内と思わしき集団が会場の半分を使っていましたが、6人席で男1女5いうハーレムが見ていて楽しかったです(白目)



そんなエオ充の巣窟にコンテンツファインダー!


エオカフェ入口


撮影は反射に気を付けて・・・をモットーにしてます(*´-`)
会場は意外と狭いです。6人(か5人)席、カウンター、4人席が5つくらい・・・が人一人分を開けて密集しています。


ワンドリンク

オーダーはオーダーシートに記入してハイするスタイル。
飲み物はわかりやすくアルコールとノンアルコールの表記あり。
中にはノンアルコールとアルコールどっちもいけます、という“暁の血盟”という飲み物(画像右下)もあります。
基本的にジュースですが、見た目と名前が面白いのでドリンクが一番楽しい!



料理はFF14ならではの凝った見た目で出てくるので行った知人みんなが知っていれば絶対楽しめる。
胃を満たすものとしては若干物足りない感じですが。
自分が頼んだのは絶対食べたかった『水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺』、通称『リヴァ麺』。
物々しい色をしていますが、味はさっぱりした塩味の冷麺。
具材の海鮮は一度湯通ししてあるはずですが、生臭さが残っていたので食べられない人もいるかも?w


青の強化麺



パフェやアイス等のデザートはうまかったです!

 三国アイス

スプリガンのチョコパフェ




店内の雰囲気はグリダニア風でエオルゼアに存在する剣や杖が置いてあり、
自分がいったときはモニターに3.0トレーラーが流れていました。
PS4が1台にPCが2,3台置いてあり、PS4は故障中らしかったw

プライモグス


神のサイン


『南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて』(←ラジオ公式に飛びます)という公式ラジオのパーソナリティをつとめる南條愛乃さんのサインはPS4とPCスペースのガラス張りのところに置いてありました!
我が神のサイン。てかこれあげて良かったのかな?まずい場合は消します消します!!
ナンジョルノファンは是非勇気をもってエオカフェへGOしましょう(*´Д`)

とにかくここが目的で来ているため、友人の南條ファンと共に写真をカシャカシャ連射していました。
ガラス張りなので反射の恐怖との戦いでした・・・こんなとこで顔バレなんてしとうない!


大満足での退場。最後は開発スタッフのサインに見送られました(*´-`)

出口ポスター


よしだあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!






~おまけ

戦利品のコースター&ゴールドソーサーイベントの3等缶バッジ

センリヒン

シヴァ欲しかったなぁ・・・!

Comment

  • 2015/11/26 (Thu) 17:34
  • 鱈 #- - URL
  • Edit

No title

いいなー写真みるとさらに行きたくなるな!
行ける距離なのに一人で行くのはちょっとなー(ポカチラッ
みりたんが楽しそうで何よりだ(*´v`*)

  • 2015/11/26 (Thu) 18:45
  • 通りすがりのエレゼン #- - URL
  • Edit

No title

ああー…あの白豚ぶっ◯してえ…。
肝心の味はどうだった?

  • 2015/11/26 (Thu) 18:46
  • 通りすがりのうっかり #- - URL
  • Edit

No title

あw書いてあったw。

  • 2015/11/28 (Sat) 17:22
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>鍋に合う白身魚さん
リアルコンテンツファインダーの度胸がありそうだけど道連れいると楽よ(ゲス

めちゃめちゃ楽しんだ!帰って腸炎になったけどな!!



>イケエレさん
リアルで見ても「あぁどうせ火あぶりにされるんだろうな」と思いましたまる
書いてるよ!w
全部食えたわけじゃないけど舌が肥えてる人にはイマイチだと思うなー良くも悪くも雰囲気楽しむ場だね!
飲み物は8種くらい頼んだけどどれもおいしく頂けた(*´-`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback