踊るモーグリ、踊らされる零式一層 - Game Scout
ffxiv_20150828_222218top_R.jpg


8月26日に発売された「Before the Fall: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack」
パッチ2.X中盤~終盤までの音楽を詰め込んだサントラです。
予約したけどまだkonozamaくらってるんです(^p^)

このサントラに付属されるインゲームアイテムが 「ザ・プライモグズ」 のミニオン。



ffxiv_20150829_213910_R.jpg


小さなモーグリ5匹が追従してくれるミニオンですが、同じモーグリ系ミニオンが近くにいると固まって踊り出すんですねぇ。
元々モーグリとレターモーグリのミニオンも近くにいると踊り出すようでしたが、初めてみました!
2体だけで踊ると思いきや、3体に集合しても踊って「おお?」と声をあげる一同。


ffxiv_20150830_001348_R.jpg


4体まで確認!
どこまで増えるのかな?どこまでもやれるなら大きな輪を描いてSS撮りたいですねw
早く欲しい・・・運送屋さん今日こそ来てくれ・・・!!!

そんなモーグリのワルツを眺めながら・・・


零式一層に2度目の挑戦



ffxiv_20150829_224840_R.jpg


固定や野良ではなく、FC/LSメンバー+知り合いで結成した即席PTで2度目の挑戦。

前回も今回も通称“先生”と呼ばれるファウストの出番はありません。
即席の割りにそういう要所はサクッと進める頼れる仲間たち。

しかしそう甘くないのが零式、仮にも零式!
ちょっとした油断・隙を逃さないオプレッサー&アラーム!

いや・・・粘着大先生が原因か\(^o^)/


それでも初めての自爆までを体験できました。
ここまで来れば、あとはDPS陣が詰めていくのみ。(頑張る)
次回きっとクリアできるでしょう!ということで解散しました。次いついつやろうとか約束しないのがイイw

ffxiv_20150829_234618_R.jpg


自分自身、最前線のエンドコンテンツを旬な時期に遊ぶのが初めてだったのでこういう詰めていく作業が本当に楽しい。あーしてみたいこーしてみたいという意見も言いつつ、フェーズが進む度に自分なりにスキルの使い方も工夫できる余裕も生まれてきて、毎回が本気でそれでいて大胆に挑戦するエンドコンテンツという魔力に若干惹きつけられそうです!


オプレッサーとアラームとのワルツも着実に進めつつ、自作飯のための未知掘りいってきます!w

Comment

  • 2015/08/30 (Sun) 12:25
  • ねむ #- - URL
  • Edit

No title

くや…くや…くやち◯び!!

  • 2015/08/30 (Sun) 14:34
  • た #- - URL
  • Edit

No title

なんか零式のSSなおさんがメインだねw

次はいける!!!

  • 2015/09/02 (Wed) 12:56
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>ねむさん
本当に悔しいけど次いけるっしょ!

>たさん
やつは目まぐるしい動きで大体入ってくる猛者です...次はかぁぁぁつ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback